北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

ロシュフォールの恋人たち

 

毎日少しずつミニトマトの実の色が赤くなっていくのを見るのが楽しい。大葉の方は今のところ変化なしなので、ちゃんと育つか心配。

 

睡眠の質悪い問題

昨日は22時30分にお風呂に入って床に就いたのは24時ぴったりだったが、中々寝つけなかった。寝られたと思ったら3時半頃に目が覚めたりした。

 

今日観た映画〈ロシュフォールの恋人たち

昨夜は悪夢を見てしまったため、今日は残酷じゃない映画を観ようと思った。

ロシュフォールの恋人たち』はフランスのミュージカル映画。とにかく映像がカラフルで、皆で歌ったり踊ったり楽しそうだ。フランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーヴが主演だし、『雨に唄えば』などのジーン・ケリーもいたりと豪華。

音楽がすごく良くて、冒頭にはCMなどでよく聴く「キャラバンの到着」という曲が流れる。お話も素敵だが、音楽を楽しむ映画だとも言える。

今夜はいい夢が見られるといいのだが……

 

読書進捗最新の研究でわかった人生を支配する真実 すべて遺伝子のせいだった!?/一石 英一郎

性格や体質のせいだと思っていたものが、実は遺伝子のせいだった…という本。遺伝子の鍛え方も載っている。5章まであるが、今日は1章を全部読んだ。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。