北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

フラフープを始めた

 

雨で散歩に行けない時の運動としてフラフープを始めた。始めてから二日目だが、コツを掴んできた気がする。思いの外ハードに動かないといけない。動いてる自分が何故か面白くなって爆笑しながら回している。

 

睡眠の質悪い問題

夜中また大雨&雷ブラザーズがやって来たため、音と光で起こされた。光の届かない部屋のソファに移って寝たら、めちゃくちゃ足の速い殺人鬼に追いかけられる夢を見た。

真夜中の豪雨は控えてほしい。

 

今日の家庭菜園

昨日収穫したばかりだが、早くも有望な葉っぱをいくつか見つけた。

一方ミニトマトの方は完全に沈黙。花は咲いているのだが、果たして…

 

読書進捗<ゲームチェンジの世界史/神野 正史

帝政、活版印刷宗教改革、中央集権体制、産業革命の章を読んだ。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。