北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

「もしドラ」をオーディオブックで聴く/8時間半眠った結果

 

今日の読書進捗

私のギリシャ神話/阿刀田高

ペルセウス」の章を読んだ。「メドゥーサ」がギリシャ神話出身の怪物であるということを初めて知った。

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎夏海

暇だったので、夫が昔に購入したらしい「もしドラ」のオーディオブックを聴いてみた。当時本で読んでいたが、懐かしい気持ちになった。声優さんの演技にもかなり熱がこもっていて感動したり…本で読んだ時とはまた違った味わいがある。

 

今日のプロテイン

今日も飲めなかった。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

肉野菜炒めに舞茸を半分加えた。

 

昨日~今日の睡眠時間

前日にほとんど眠れていなかったせいか、昨日~今日は8時間半も眠れた。たくさん眠った後はイライラしづらくなると気づいた。いつもは外の騒音などに対してすぐに「嫌だな」と反応してしまうのだが、今朝は「嫌だな」と感じるのがいつもより4秒遅かった。「嫌だな」の度合いも4秒間の間に弱まっていった気がする。毎日十分な睡眠を取れるようになれば、穏やかで寛容な人間になれるかもしれない。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語を勉強した。