北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

たのしい鍼灸治療

 

鍼灸に行った。他の部位は大丈夫だったのに、腰の左側に鍼を打たれた時だけ何故か強い痛みを感じた。

いつも何時に寝ているか聞かれ、「2時になることもある」と答えると大変驚かれて「23時台に寝るように」と言われた。

「いきなりは無理だろうから、毎日10分でも15分でも早めに寝るようにして就寝時間をずらしていこう」ということだった。

 

今日の読書進捗〈くっすん大黒/町田康

一冊すべて読み終わった。

滅茶苦茶な人ばかり出てきて滅茶苦茶なことばかり起こるんだけど、乱暴に投げ出しているように見えてまとまっているといった感じの印象で、登場人物もみんな嫌いになれない雰囲気がある。

町田康さんの他の本も読んでみたくなった。三浦雅士さんの解説もよかった。

 

今日のプロテイン

今日もノープロテイン。もう味噌汁に粉を混ぜるしかないだろうか。でもそれは不味そうだし……

 

今日の発酵食品

キムチ、チーズ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

サーモンのカルパッチョに味噌汁は合わないかも、と思いつつ、他の舞茸料理を考案するのが面倒だったため、味噌汁にした。

 

昨日~今日の睡眠時間

5時間弱眠った。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。