北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

バイオハザードRE:3のカルロスが夢に出てくる

 

今日は福岡県議会議員選挙の日だった。選挙の投票に行くのは楽しいので、20歳で選挙権を得てから今まで一度も欠かしたことがない。でも投票箱に用紙を入れる時、立会人(?)たちからジッと見られていることが気になり緊張してしまう。

 

とある商業施設に寄った際、なぜかむき出しの液体窒素のボンベが置いてあり『撃たなきゃ』と感じた。近所の家の畑の前にツールボックスが置いてあるのを見て『アイテムアイテム』と近寄りそうになった。バイオハザードをやり込んでいることの副作用が出てきている。

 

今日の読書進捗〈くっすん大黒/町田康

面白いと思いながら読んでいたが、展開がなんだかホラーめいてきたところでお腹が減ったので中断した。今日は16ページほど読んだ。

 

今日のプロテイン

ノープロテインでフィニッシュしそう。

 

今日の発酵食品

すりごまとカツオ節とわかめを入れた味噌汁を飲んだ。

 

今日の舞茸料理

おうち焼肉で、椎茸のように舞茸も焼いてみたら美味しいかもと焼いてみた。が、十分に焼けたかどうかが見た目で分かりにくいし、味も舞茸の良さが全然出ていなかった。舞茸は「焼く」よりも「煮る」または「炒める」のほうが向いていそう。

 

昨日~今日の睡眠時間

5時間くらい眠れた。久しぶりに明るくて楽しい夢を見た。わたしが書いたシナリオで友人・知人らが演劇をやってくれるという夢。バイオハザードRE:3のカルロスによく似た人が出てきた。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。