北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

舞茸を毎日食べる

 

今日の読書進捗

〈元宗教二世午後のないしょ話: 宗教二世アラフォー女性/たんぽぽ〉

面白そうだったので読んだ。女性3人の雑談がそのまま文字起こしされている感じの本で一気に全部読めた。

Aさん、Bさん、Cさんが登場人物として出てくるのだが、前半はほとんどAさんとBさんが2人で喋っていて、Cさんが発言してもA・B両人の反応が薄めなため、『Cさんちょっと仲間外れにされてない?!』と、本筋から離れたところが気になってしまった。

 

〈特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録/特掃隊長〉

養老孟司さんの解説以外の本編を全て読み終わった。

朝、元気に出社していった人が会社で急死するなど、人の死はいつ訪れるか分からない。人生は長いようで短いので、後悔のないように生きなければな~と改めて思う。

 

今日のプロテイン

今日も飲めなさそう。夜になったらもう飲めないパターンが多いので、プロテインを飲む時間を朝に変更する予定…

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズを食べた。味噌汁を飲んだ。

花粉症には舞茸がよいとの情報を得たので、これからしばらく舞茸を使った料理を作ろうと思っている。

今日は料理サイト(DELISH KITCHEN)で「舞茸」で検索して一番上に出てきた「鶏むね肉のごま油鍋」を作った。鶏むね肉ともやしと舞茸。茶色い。

ディスカウントスーパールミエールで舞茸が1袋49円で売られていたため3袋買った。安い。

 

昨日~今日の睡眠時間

相変わらず途中で一度目覚めてしまったが、通算で6時間ほど眠れた。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。