北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

大葉の天ぷら

 

今日の読書進捗〈西成で生きる~この街に生きる14人の素顔/花田庚彦〉

75%地点まで読み進めた。

身体に刺青を入れている人は、MRIを受ける時にやけどを負う可能性がある(刺青の鉄分がMRIの磁力に反応する)という知識を得た。

 

今日のプロテイン

今日は飲むの失敗。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチを食べた。味噌汁を飲んだ。

 

今日の舞茸料理

夫が天ぷらを揚げるというので舞茸天をリクエストした。

海老・いか・ホタテ・大葉・玉ねぎ・舞茸というラインナップだった。どれも美味しかったが、大葉の天ぷらがポテトチップスのような食感(変な表現)で、特によかった。

 

昨日~今日の睡眠時間

通算で4時間ほどしか眠れなかった。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。

 

年始のセール時に購入して放置していたバイオハザードRE2をプレイしてみた。謎解き要素が結構あり楽しい。