北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

地震

19時半過ぎに福岡県を震源地とする地震が起きて恐ろしかった。夫が飲み会に出ていて一人きりだったので尚更怖い。

地震が起きた時に心配するのが生死の次に「どこかに避難しないといけなくなったらどうしよう」ということだ。

近所づきあいは夫に全て任せていて自分はほとんど交流がない。実家はすぐに行ける場所にないし、この辺に友だちどころか知り合いもいない。

 

仕事も在宅ワーク(業務委託)なので人間関係はほぼ無いに等しい。

 

家族以外に関わる人がほとんどいないというのは気楽でノーストレスなのはいいが、いざという時に不安になったりもする……。

 

今日の読書進捗〈痴人の愛谷崎潤一郎

今日も1時間ほど読んで全体の60%くらいまで進んだ。痴人感がいよいよ高まってきた。

 

今日のプロテイン

今日も2杯飲めた。だが、だんだん味に飽きてきた……。変化を加えなくては。