北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

大正時代って…

今日の読書進捗〈痴人の愛谷崎潤一郎

今日も昨日と同じ分量読めた。飽きっぽい自分が読書を続けられていることに自分で驚いている。1日60~90分程度、無理矢理時間をつくって読書に充てるようになった。

 

痴人の愛」の登場人物たちは毎日ダンスを踊ったり着るものをとっかえひっかえしたりしていて楽しそうである。

「大正時代」ってなんだか良いなぁと思う。が、自分がもしも大正の時代に生きたとして、上手く生き抜いていけるかは謎だ……。

 

今日のプロテイン

今日も2杯飲めた。

ネガティブな考えが湧き起こったら、とりあえず外に出て身体を動かすことにした。頭に溜まり過ぎた熱を外に放出するイメージ。

何か嫌なことが思い浮んだ時、頭の中でもっと深堀りして際限なく悩み続けてしまうのだが、最近は深堀りが始まる前に「いまは頭に熱が行き過ぎているだけなのかも」と考えるようになった。