北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

「世界ネコ歩き」の写真展に行ってみた

NHKで時々見る「世界ネコ歩き」の写真展に行ってみた。

 

いきいきとした猫の様子と共に世界の風景も楽しめて二度おいしい。

 

岩合光昭さんが猫を撮影している時のドキュメンタリー映像も見たが、「この岩に上ってみて」と岩合さんが猫に声をかけるとその通りに動いたりするのが不思議だった。
「猫を上からの目線で見るのではなく、僕は猫とイコールになりたい」といった言葉も印象的だった。

 

ネコ型チケットもイイ・・・!!

北九州市立美術館分館(リバーウォーク5階)で2月26日までやっているよ

 

今日の読書進捗〈痴人の愛谷崎潤一郎

昨日と同じくらいの分量を読んで全体の30%まで到達したが、まだまだ「痴人」度は高くないように思う。ほのかに滲み出てきてはいるが……。それともわたしの「痴」の期待値が高すぎただけなのかもしれない。とはいえこの先が楽しみ。

 

今日のプロテイン

昼間のうちに2杯飲めた。今日はエネルギーがいつもより充実している気がしたので、スーパーまでの道のりで軽く走ったらメンタルの調子が少し良くなったように思う。栄養などでエネルギーを補う+適度に身体を動かして発散させる、のセットがいいのかもしれない。