北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

痴人の愛

夫婦でスーパーへ買い出しに出かけたら、夫の上司に遭遇した。それまでは遠くから見かけたことしかなかったが、今日は向こうから声をかけてきた。

 

目が合ったので「いつもお世話になっております…!」と咄嗟に挨拶した。相手も多分同じようなことを言っていたが、緊張していてあまり分からなかった。で、その後なんと続けていいか分からなくなって「はい……へへっ」とだけ言って夫の陰に隠れた。

 

「今後ともよろしくお願いいたします」とか言ったほうがよかったのだろうか?いや、それも変か……?

とりあえず久しぶりに家族以外の人と言葉を交わした。

 

今日の読書進捗〈痴人の愛谷崎潤一郎

タイトルからして、「痴人の愛」とは成熟した大人の男女がひたすらごにょごにょしていくお話なのかと思い込んでいたが、実際は歳の離れた夫婦のすれ違いを主に描いた作品のようだった。

全て読み終わったわけではなく、現在まだ75%地点なのでこれからまた何か起こる可能性もあるが……。

 

期待していたようなごにょごにょ感は薄かったものの、余所の夫婦がどんな感じで暮らしているかを覗くのは面白い。たとえそれがフィクションだったとしても。

 

今日のプロテイン

今日は一杯のみ。