北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

【クリスマス】暇だからお花のサブスク「bloomee」を始めてみた(2週目&3週目)

クリスマスおめでとうございます。

 

joshi-daisei.hatenablog.com

↑お花の定期購入「bloomee」を11月下旬から開始しました。

 

2週目

11月最終週の配達からパッケージがクリスマス仕様に変わっていました!

 

どんな花が届いたのでしょうか……

 

清楚な色味の花束…!初回に届いたお花とはだいぶ印象が違います。

 

↑ちなみにこれが初回に届いたお花の一週間後の姿です。一週間経ってもバラ以外はまだまだ元気で枯れる気配がありません……週に一度の配達はペースが早すぎるのかも。

 

新しく来た花束を花瓶に移すため、初回グループはまたカレー粉の瓶に逆戻りさせることにしました。

 

白、紫のお花とグリーンが水色の花瓶と合っていて可憐な印象になります。

右側の小さくて白い花からすごくいい香りがする……

 

いい香りがしていたのは「カリメロマム」という花だそうです。名前もかわいい。ブルーアイスとスターチスは九州産!外国だけでなく国内で栽培されたお花も登場するんですね。

 

3週目

3週目に届いたお花。ちょっと黄色の分量が多め…?

 

黄色ばかりになるのでは……と心配していましたが、お花を同じ色で揃えると綺麗にまとまるんだな~と勉強になりました。

この大きいお花が「ガーベラ」なのか。ブルーアイスとカリメロマムは先週に引き続いての登場。

 

お花は1週間では枯れないものが多い

1週前に届いたお花はもちろんのこと、2週間前からいるトロピカル組も近所の人にもらった菊の花も8割くらいは元気に咲いていて、自分が思っているよりもお花は長持ちするのだということが分かりました。

 

しかし「バラ」や「デンファレ」といった花びらが大きめのお花は、花びらが小さい(細かい?)ものよりも劣化が早いような気がしました。

 

残るはあと1回……

クレジットカードの優待キャンペーンでは「最低4回(4週)は継続してくださいね」という縛りがありました。

いよいよ次がその4回目……。最後はどんな花が届くのでしょうか。また、わたしはその後もbloomeeを継続するのでしょうか……?

 

つづく