北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

じょうろを購入

今までペットボトルからドボドボと植物に水をあげていたのだが、今日ようやくじょうろを購入した。

 

ホームセンターのコーナー分けプレートには「ジョロ」と書いてあった。じょうろって、「じょうろ」「ジョウロ」「ジョロ」「ジョーロ」みたいに表記がバラバラな感じがしたので調べてみると、元はポルトガル語の”jorro”だそうで、結局日本語表記はどれでもよさそうだ。

じょうろで水をあげると「育ててる感」が増して良い。シャワー状なので水やり後の土が水たまりにならない。これで色々と改善されることを願う。

 

近所の人がラベンダーの花をくれたので空いていた花瓶に生けた。とてもいい匂いがする。

 

睡眠の質悪い問題

昨夜もよく眠れた気がする。それでも7時間以上眠るのは難しい。6時間で起きてしまう。

 

今日のゲーム〈ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド〉

やっと楽しめるようになってきた。これまでが即死しすぎていた。パラセーリングが気持ちいい。

今日はゲームと庭関連と外国語学習とガールズちゃんねるしかやってない。気がつくとガールズちゃんねるを何時間も見ている、という日がよくある。

 

国語学

Duolingoで英語・中国語・スペイン語ベトナム語・フランス語・インドネシア語ヒンディー語・ドイツ語を勉強した。