北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

初めての牧のうどん&IKEA

 

パラシュート部隊の斉藤優さんがテレビやSNSでよく紹介している「牧のうどん」にやっと行けた。

 

一番人気なの何ですか、とお店の人に訪ねたら肉ごぼううどんだというのでそれにした。

スープが濃くてすご〜く美味しい。

 

食べているうちに麺がスープを吸ってスープが消えてしまう。↑うどんと一緒に運ばれてきたやかんからスープを足す。

 

食べても食べても麺が中々減っていかない。1杯700円だがボリュームたっぷりでコスパは抜群だ。

 

テーブルに置いてあるネギを自分で好きな量足して味変…

 

席についてすぐに店員さんが注文を聞いてくれたので、この煩雑そうな注文票を自分で書かずに済んだ。少しホッとした。

 

牧のうどん新宮店から車ですぐのところにIKEAもあるので行ってみた。

家具屋さんだと思っていたがレストランもあったりおもちゃやお菓子や植物も売っていたり…見ているだけで楽しい。

 

IKEAコストコが私の「2大行ってみたい場所」だったのだが、今日ひとつクリアした。

 

新宮町は牧のうどんもあるしIKEAもあるし恵まれている。

 

国語学

Duolingoでスペイン語・フランス語・ドイツ語を勉強した。