北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

米粉とバターのクッキーを焼く

 

今日できたこと

・洗面所の拭き掃除

・大葉に肥料を追加

・ソファの上の衣類を洗濯→ソファにファブリーズをかける

・1年間会っていなかった人を映画に誘う

 

今日は出掛けようかと思ったが、暑くてやる気が出なかったので代わりに家の中を綺麗にする作業をした。ソファの上の冬物衣類を一気に洗って片付けた。

1年会っていなかった人を遊びに誘うのはかなり緊張したが、杞憂だったようだ。

 

明日以降やりたいこと

・オンライン英会話の再開

 

今日観た動画〈ブリティッシュ・ベイクオフ シーズン6〉

ベイクオフを観ていたらクッキーを焼きたくなったので米粉とバターで作ってみた。

真ん中の方は焼けすぎ、端の方は半生…とムラはあるし見た目もあれだが、焼き立ての熱々クッキー美味しかった。ベイクオフを観ながら食べると尚最高だ。

 

今日の家庭菜園

今日は雨は降らなかった。

大葉を一気に20枚収穫して餃子の皿に添えた。

 

昨日~今日の睡眠

20時台にお風呂に入っても寝覚めの良さには関係しないかもしれない…。それより寝る時に胃の中に食べ物が残っていないことが快眠のカギのような気がしてきた。

 

今日の外国語学

Duolingoで英語・中国語・フランス語・ドイツ語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。