北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

抽選に当たりやすい人

今日の読書進捗〈タイタンの妖女

今日は53ページも進んだので折り返し地点を過ぎて残り半分を切った。

 

今日のプロテイン

2杯目を頑張って飲んでいる途中。甘い物を食べるとプロテインを飲む気がなくなってしまう。バレンタインが近いからかスーパーの目立つところにチョコレートがたくさん置いてあり、ついヘーゼルナッツチョコを買ってしまったのだ。

 

今日は良いことがあった。自治体の広報誌に載っていたクイズを解いてハガキで答えを送ったのだが、それが抽選に当たったらしくプレゼントをもらえた。

 

昔から「抽選」によく当たる気がする。

ライバルが少なそうな抽選にしか応募していないからかもしれないが、もう一つ思い当たるのは「その他」の欄に文字をびっしり書いているということだ。

住所、名前、電話番号の後に「感想やご意見があれば書いてください」という項目がある。わたしはその「感想や意見」をいつもすごく細かく書いてしまう。

 

「抽選」とはいえ、選ぶ人も多少なりとも内容を読んで決めることもあるのかもしれない。選ぶ人にわたしの熱意のようなものが伝わった可能性がある。あくまで憶測でしかないが……