北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

声が小さすぎる問題&明日が不安……

こんばんは。せっかくブログを再開したのに同時に求人作成の仕事も忙しくなってきて、なかなか時間が取れない佐田清澄です。

 

1日が28時間くらいあると嬉しいのですが……何とかならないでしょうか。

 

 

突然ですがわたしは声が小さいです。

 

そして夫も声が小さいです。

 

二人で話していると、お互い「え?」「え?」と聞き返すため、老夫婦のやり取りのようになってしまいます。

 

この前の朝、玄関に立つ夫に「いってらっしゃい」と声をかけたときも「え?」と聞き返されてしまいました。

f:id:aku_soshiki:20211012201916p:plain

 

このシチュエーションで「いってらっしゃい」以外の候補はあまりないと思うのですが……

それほどわたしの声が小さく、読唇術もままならないほど口も動いてなかったのでしょう。

 

本当に老夫婦になった時どうなるだろう……と今から心配しています。

 

「ソレダメ!」の撮影でスタッフの人たちと本番前の打ち合わせをした時も、「マイクから声は拾えるけど、アクリル板の向こうにいるもえあずさんに佐田さんの声が届くか分からない……」と言われてしまいました。

 

ただでさえ声が小さいのに、その上アクリル板があってテーブルの位置も少し離れている……

 

とりあえず本番では自分なりに頑張って声を出したので、スタッフさんに「声、ちゃんと聞こえましたよ!」と褒められた(?)のですが、テレビ電波に乗ったことのある人々が今までかけられた言葉の中で、一番ハードルの低い褒め言葉だったんじゃないかと思いました。

 

一番下でもとりあえずクリアできたのでよしとしたいです。

 

最低ラインを頑張って超えた姿を明日見届けてください……!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビ東京系列「ソレダメ!~あなたの常識は、非常識!?~」

10月13日(水)18時25分~21時54分

コメダブロックの放送は、20時25分頃〜21時00分のおよそ30分程度になるそうです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のことばかり書いてしまいましたが、コメダ新商品やカスタマイズの紹介など、普通に見てて楽しい情報が詰まってると思います。

 

緊張と不安で先ほどまでめちゃくちゃソワソワしていたのですが、ブログを書いていたら落ち着いてきました。

いつかボイストレーニングとか行ってみたいです。

 

joshi-daisei.hatenablog.com