北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから10月13日(水)夜6時25分~の「ソレダメ!」に出演します

こんにちは。佐田清澄です。

 

オードリー春日さん若林さんがMCをやっている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」という番組に、コメダ珈琲店に詳しい「ぞっこんさん」として出演します。

 

テレビ東京系列(福岡の場合は「テレQ」)で、10月13日(水)夜6時25分から3時間半くらいの放送です。

 

コメダ珈琲店のセクションが3時間半のうちのどのあたりで流れるかまだ分からないのですが、そこそこのボリュームはあるみたいです。

 

大食いグルメアイドルの、もえのあずきさんコメダ珈琲店の魅力を伝える感じの役割で出演しています。

 

f:id:aku_soshiki:20210912221415j:plain

まさかこのお面を再び作る時が来ようとは…………

 

5年前に「中部日本コメダ検定」という番組に出た時の

f:id:aku_soshiki:20161118203829j:plain

↑この画像を見て目の穴の位置などを確認・調整したのですが……

 

実際に「ソレダメ!」の撮影でお面を付けたとき信じられないくらい視界が悪かったので、調整失敗したみたいです。

 

構成台本を見せてもらえたのが撮影の日の前日だったのですが、

 

f:id:aku_soshiki:20211006221557p:plain

 

もう撮影前から「怪しい」という設定が決定されていました。

 

何年もブログなどの活動から離れており、田舎の主婦として平凡な暮らしをしていた自分が急にテレビに出るなど無理なのでは……と、かなり躊躇したのですが、『もしかしたら楽しいかもしれない』という思いがよぎり、チャレンジしてみることにしました。

 

ずっと在宅ワークしかしておらず、夫以外の人と関わる機会がなかったため、収録で何人もの大人たちからじっと見つめられるという状況に大いに慌てふためき、常に冷や汗が出ていました。

ずっと石の下にいた虫が急に石をどけられて慌てふためいている、あの感じです……

 

リアルタイムで視聴するのが怖くて観れるかどうか分からないため、このブログを読んでいるあなたに代わりに観てほしいです。よろしくお願いいたします(懇願)。

 

joshi-daisei.hatenablog.com

↑ 5年前。この時のVTRを先日やっと観ることができました。自分がどんな風に映っているか確認するのが怖くて5年間そのままにしていました。

 

joshi-daisei.hatenablog.com

↑ この時に見た、「口は笑っていても目が全然笑ってないディレクター」が、今回もまたいました。同じ人ではないと思うのですが、テレビ業界にはデフォルトでいらっしゃるようです…