北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

フラミンゴ事変

 

雨にも負けず、今日もスポーツクラブへ運動しに行ったのですが

 

着替えている時に後ろにいたおばさんから突然何か言われた気がしたので

 

『はっ わたし何か文句を言われた?怒られた・・・!?』

 

と思って

 

「はい・・・?」

 

とすごく訝し気に振り向いたら

 

「フラミンゴだね」

 

と、おばさん

f:id:aku_soshiki:20140814164658j:plain

f:id:aku_soshiki:20160619165633j:plain

 

わたしの履いていた短パンの柄を指さして

 

「フラミンゴだね」

 

とニコニコしながら声を掛けてくれていたのでした。

 

「あっ そうなんです フラミンゴなんです えへへ・・・」

 

と力なく笑い、何か悪いことしたな~と思いそそくさと帰りました、、

 

 

知らない人とフレンドリーな会話をするという経験が久しくなかったわたしは、

 

誰かに声を掛けられる→文句とか注意に違いない

 

だと思い込んでいたので、咄嗟に構えてしまいました・・・

 

振り返った時のわたしは多分すごくイヤな顔をしてしまっていただろうな。

 

 

もっと普段から余裕のある人になりたいですね。井川遥みたいな・・・(イメージ)

 

ちなみに大仏の写真は2年前に学友のみどりちゃんと鎌倉へ行ったときのものです・・・