北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから知らない芸人だらけのお笑いライブに行ってみた(その1)

 

こんばんは。暇な女子大生です。

 

寒かったり、暖房が暑すぎたり、雨が降るかと思えば降らなかったりで何となくモヤモヤしますね!

 

 

 

 

一昨日の出来事です・・・・

 

私はある女友だちと遊ぶ約束をしていました。

 

Twitter(「とぅいったー」と読む)でその女友だちに「明日だね!楽しみだね!」とメッセージを送ったところ

 

 

 

 

「え・・・・?明日は〇〇ちゃんと遊ぶんだけど・・・」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211180051p:plain

 

 

 

 

なんと連絡ミスで遊びの予定がダメになっていたのです。

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211180731p:plain

 

 

 

 

いつものように心の扉を閉じ、死んだ目でタイムラインが流れるのをただ見つめていました。

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131121013826p:plain

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211182309p:plain

 

 

 

 

気がつくと私はウエストランド井口さんにダイレクトメールでチケットの取り置きをお願いしていました。ウエストランド以外全然知らないけど!一緒に行ってくれる友だちなどすぐには見つからないので安定の一枚です。

 

 

 

 

ウエストランドさんは芸能プロダクション「タイタン(爆笑問題在籍)」に所属している芸人さんで、上のツイートを流してくれた井口さんが一方的に突っ込み続け、相方の河本さんはずっと黙ってる(たまに喋る)という芸風が人気です。

 

最近では「笑っていいとも!」のレギュラーとしても活躍されています。

 

 

 

 

左が井口さん(身長157cm)、右が河本さん(岡山県出身

 

 

ウエストランド漫才の動画↓

 http://youtu.be/Ikcdmy2sw3M

 

 

 

暫く待っていると

 

 

 
ウエストランド井口
12月8日

了解です! ありがとうございます!!

 

 

 

 

との返信が・・・!!

 

 

『自分は今いいともに出ている芸人さんとやり取りしている・・・!』

 

 

 

つまり間接的にタモリと関係を持てた・・・!!

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211190354p:plain

 

 

 

そんなこんなで地味に心の扉をオープンさせた私はいそいそと会場である新宿ハイジアへ向かったのです。

 

 

 

 

 

新宿アルタを過ぎ、歌舞伎町の雑踏を通り抜け、私が辿り着いたのは・・・

 

 

 

 

 

周りを病院に囲まれた「健康プラザハイジア」

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211192339p:plain

 

 

本当にここでお笑いライブが行われるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

ビルの中に入る・・・

 

 

 

 

http://img.yaplog.jp/img/12/pc/k/o/m/komachin/10/10963.jpg

 

 

 

 

活気が無い。

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211194525p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211195358p:plain

 

 

 

 

 

 

 

地下一階「V-1スタジオ」

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211202031p:plain

 

 

 

どうやら二人ともお笑い芸人のようです。

 

 

 

 

 

チケット売り場から数メートルの所に楽屋入り口があるのですが

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211203640p:plain

 

 

 

 

どう見ても一般人じゃない人たちがその辺をウロウロしている。

 

 

演者とお客さんの間ががっつり仕切られている劇場にしか行ったことがなかったので、

 

 

『大丈夫なのかなあ、セキュリティとかそういうやつ・・・』

 

と心配になった。

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211204229p:plain

 

 

 

 

 

 

 

シャッ(カーテンを開ける音)

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131211204813p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20131116034702p:plain

 

 

 

客がいなかった。

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村