北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇な女子大生の長い長い一日(ラジオ会館プレオープン)

 

こんばんは。暇な女子大生です。

 

昨日(7月18日の朝)から今(7月19日夜)までのことを大きく「一日」とくくって書いてみます。最近昼夜が逆転しているので、どこからが一日の始まりでどこが一日の終わりかなんてよくわかりません。

 

 

ちなみに7か月前の一日はこんな感じでした↓

暇な女子大生のしょうもない一日 - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 

 

 

7月18日

10時過ぎに起床。

 

寝たのが朝の6時だったので眠い。お昼に入っている予定をドタキャンしてしまおうかと思うくらい眠い。

 

 

11時 電車に乗る

しかしそこはやはりドタキャンなんかしない。フリーランスにとって「信用」ってやつは生命線だからだ。電車に揺られながら北条かやの「キャバ嬢の社会学」を読む

 

 

12時 オフィス到着

お客さま待機スペースみたいなところに座ってぼんやりする

 

社員さんたちと合流して一緒に丸の内まで歩く

f:id:aku_soshiki:20140719230449p:plain

女の人ばっかりのイタリアンのお店でパスタを食べる 

 

14時ごろ 

秋葉原ラジオ会館新本館のプレオープンを見に行く

f:id:aku_soshiki:20140718144933j:plain

受付のお姉さんに「まずは10階に上がれ」と言われたので、気は進まなかったがエレベーターで10階まで上がる。

 

 

10階にはマスコミの人やなんか偉そうな人や「オープンおめでとう」の花輪などがあった記憶しかない。

 

f:id:aku_soshiki:20140719232415p:plain

9階に降りる。

フィギュアや、トレーディングカード、抱き枕などを見た。

 

8階に降りる。

フィギュアや、トレーディングカード、抱き枕などを見た気がする。

 

f:id:aku_soshiki:20140719232217p:plain

 

7階に降りる。

フィギュアや、トレーディングカード、抱き枕があったと思う。

 

6階に降りる。

フィギュアや、トレーディングカード、抱き枕しかない。

 

5階

もう何も覚えていない。

 

4階

何も思い出せない。

 

3階

艦隊これくしょん」というアニメの少女が私を見つめていた

 

2階

艦隊これくしょん」の少女が直接脳に語り掛けてくる

 

f:id:aku_soshiki:20140718141718j:plain

 

1階

7月20日(日)に私がメイド服を着てiPhoneケースを売る予定の「UNICASE」というお店の様子を見に行く

 

f:id:aku_soshiki:20140719232548p:plain

f:id:aku_soshiki:20140719232617p:plain

UNICASEのスタッフさんに「ラジオ会館の10階から2階までは大体似たような感じだった」と報告する

 

 

地下一階

銀座ライオン」というラジオ会館唯一の飲食店の様子をチラ見。

 

 

秋葉原にある「メイド服専門店:キャンディフルーツ」でメイド服を買おうと思ったが、安くても2万円からしか無かったのでメイド服は「ドン・キホーテ」で手に入れることにする。

f:id:aku_soshiki:20140719223649p:plain

↑これが欲しかったのだが25000円もする 

 

 

16時半ごろ

秋葉原から自宅へと戻る

 

 

下田美咲さんとの対談の後編が上がっていたので赤面しながら読む。

Facebookの友達に対談の記事を「シェア」したらすぐに「赤裸々だね笑」と反応が返ってきた。Facebookでシェアしたのに反応がLINEで返ってくるのは下ネタが多いからだろうと思う。

 

19時ごろ

『ブログを書こうかなあ』と考える。

 

20時ごろ

『ブログを書かないとなあ』と考える

 

21時ごろ 寝落ち

 

0時

起きる

 

ぐるなびのPVランキングで一位になった」という記事を見て安心する

 

『ブログを書こう』と思う

 

『ブログを書くために何か甘いものを食べなくては』と思う。

 

一番近くのコンビニに行く予定だったが、涼しくて気持ちが良かったので1時間くらい歩く。

 

3時ごろ

家に戻ってくると数日前ブログに書いた歌舞伎町のホストから

「ブログ読んだよ」とLINEが来ていたので死ぬほど驚く。

f:id:aku_soshiki:20140719230839p:plain

 

 

『ブログを書かないとなあ』と思いながら再度眠りにつく

 

その後何度も目覚めては『ブログを書こう』と思うのだが脳がすぐにシャットダウンに入るのできちんと目覚めたのは19日の16時ごろだった。

 

暇な女子大生presents「ドキッ!女だらけの大暴露夏祭り☆ポロリもあるよ!?」 – LOFT PROJECT SCHEDULE

のWEB予約受付が開始しましたよ、という告知をお昼に打とうと思っていたのにしまった、と思った。

 

f:id:aku_soshiki:20140719233330p:plain

ロフトのホームページを見たら、私のイベントの後にオ―ケン(大槻ケンヂさん)が来る予定になっているのを知って死ぬほど驚く。

 

 

 

何の気なしにFacebookを覗くと、知り合いが結婚式をしているらしく楽しげな様子の写真が上がっていた。

 

他の友達もその結婚式に呼ばれたようで、スーツ姿ではしゃいでいる写真を見る。

 

 

気づいたら、Facebookの友達は全員その結婚式に出ていた。呼ばれてないのは自分だけだと知る。

 

19時ごろFacebookを開発したマーク・ザッカ―バーグを呪う。

 

 

「結婚式に呼ばれなかった悔しさをどう昇華したらいいかな」と友だちに相談する

 

 

「ブログ書きなよ」と言われる

 

 

20時半 『そうだ、ブログを書こう』と思う

 

 

 そして、今に至る