北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからズボラ飯をつくってみる

 

やっほー!暇女ちゃんだよ!女の子らしく料理を作ってみたよ!アメブロっぽい!すごくアメブロっぽいね!

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725204643p:plain

これが私の部屋です!6畳の部屋ではその存在があまりにも大きなバランスボールがある私の部屋です!

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725205143p:plain

窓を開けに行くまでに色んな物体が足の裏に突き刺さる私の部屋です!

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725210101p:plain

姉の結婚式の写真の横に無造作に置いたこのツナ缶を使います!

 

 

毎日毎日「シーチキンを缶のまま食べる」という野良猫並みの食生活を送っていたのですが、ホロアーさんが何か察知してくれたのでしょうか?

 

アマゾンのほしいものリスト」から「ルクエのシリコンスチーマー」を送ってくれましたー!

 

 

これで料理ができる!

 

 

 

創作料理「迷彩」

*つくりかた*

 

ピーマンを洗います

ピーマンを刻みます

ピーマンを敷き詰めます

ピーマンの上にシーチキンを一缶ぶっかけます

マヨネーズをふんだんにかけます

醤油をまんべんなくかけます

 500Wで2分間レンジにかけます

 

f:id:aku_soshiki:20140725212109p:plain

 

 できた。

 迷彩模様だから、繁みの中で食べても敵にバレない!

 

 

 

創作料理「天地創造

*つくりかた*

 

ピーマンを洗います

人参を洗います

玉ねぎは特に洗いません

全ての野菜を出来るだけ小さく刻みます

ベーコンを切ります

材料をシリコンスチーマーの中に投げ入れます

酒と醤油をふりかけます

卵を割ります

全てをかき混ぜます

 500Wで3分間。

 

f:id:aku_soshiki:20140725212505p:plain

 

できた。

私の部屋のように混沌とした料理ができた!でも美味しかった!

 

 

創作料理「泥沼」

 

*つくりかた*

f:id:aku_soshiki:20140725194124j:plain

チョッコレイトと生クリームを用意します(生クリームがなかったのでスジャータ)

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725194008j:plain

フォンデュしたい材料を買い込みます

 

f:id:aku_soshiki:20140725194610j:plain

チョッコレイトを細かく砕きます(ここが少し大変)

 

生クリームと水を加えてレンジで2分チンします

 

f:id:aku_soshiki:20140725195404j:plain

よくかき混ぜて沼をつくります

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725195610j:plain

あとはお好きなように食材を沈めるだけ。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725195805j:plain

たべっ子どうぶつ」の「クマ」もこのザマです。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725200040j:plain

「ライオンが草食動物を追いかける」というサバンナの縮図を表すことも可能です

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725200305j:plain

 

f:id:aku_soshiki:20140725200405j:plain

新旧の人気者たちを一堂に集めたら・・・

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140725200934j:plain

「ベテランに挟まれて気まずそうにする新人の図」の出来上がりです。

 

アンパンマン(右)とミッキーマウス(左)に挟まれなす術がないふなっしー(中)の図

 

 

 

 

こんなズボラ料理しかできない私がグルメサイトで連載をやってしまってすみません。

 

f:id:aku_soshiki:20140723084107p:plain

今回はメイド服を着て頑張りました。よかったら見てください。↓

 

【暇な女子大生】暇だから秋葉原の英国風パブでコスプレデートしてみた - みんなのごはん

 

 

 

【お知らせ】

暇な女子大生presents「ドキッ!女だらけの大暴露夏祭り☆ポロリもあるよ!?」 – LOFT PROJECT SCHEDULE

阿佐ヶ谷でまた懲りずにイベントをやります。e+からチケットを買うとPOCKET TENGAもらえるよ。