北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

順番に注意

 

雨だからか身体が重たい感じがした。昨日22時過ぎまで作業や考えごとをしてしまったのか、寝つきが悪かったので今日はすべてを早めに終わらせることに全力を注いだ。

 

今日の読書進捗<悲しみのイレーヌ/ピエール・ルメートル

今日は35ページ読んだ。

 

この作品はシリーズもので、「悲しみのイレーヌ」→「その女アレックス」→「傷だらけのカミーユ」の三部作なのだが、文庫本の出版年はなぜか「悲しみのイレーヌ」が2015年、「その女アレックス」が2014年となっているせいで最初に「その女アレックス」から読み始めてしまう人が続出している。

 

「その女アレックス」の冒頭に「悲しみのイレーヌ」についてのネタバレがあるため、もしもこの三部作に興味をお持ちで読もうと思っている方は”必ず「悲しみのイレーヌ」から読み始める”ということを心に留め置いていただきたい(この本から離れていた8年の間に正しい順番を忘れており、その女アレックスの冒頭を読んでしまった人からの提言)。

 

今日のプロテイン

1.5杯飲んだ。ハチミツのおかげで飲もうという気になる。ハチミツ頼み。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズ、味噌汁を摂取した。

 

今日の舞茸料理

お好み焼きに舞茸を混ぜる予定(これから食べる)

 

昨日~今日の睡眠時間

5時間半しか眠れなかった。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語・ヒンデイー語を勉強した。