北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから今年こそ汚部屋と決別したい

こんばんは。ベッキーのこと今まで嫌いだったけど最近何となく嫌いじゃなくなってきた暇な女子大生です。

 

2016年が始まってついに1週間が経ちました。

この一週間をグダグダに過ごしてしまった人は今年一年間グダグダに過ぎていってしまうことでしょう。

 

「今年こそは何かいいことあるだろなー」とボーっとしていてはダメなのです。いま何をするかで未来が変わるんです!(洗脳)

 

という意識の高いわたしはただ今これに挑戦中です

 

f:id:aku_soshiki:20160108165724p:plain

北川景子といちゃいちゃしてるあのDAIGOさんも挑戦中の整理収納アドバイザー。

 

なぜ、数ある資格の中から整理収納アドバイザーを選んだのか・・・

 

f:id:aku_soshiki:20160108165846p:plain

↑初代部屋

 

f:id:aku_soshiki:20150730151207j:plain

↑二代目部屋

 

 引っ越した先々で部屋を汚部屋に変えてきたわたしですが、もうそんな自分とはサヨナラしたい!というプロアクティブ眞鍋かをり的な観点からあえて一番苦手っぽい整理収納アドバイザーにチャレンジングしてみたよ。

 

f:id:aku_soshiki:20160108230354p:plain

 ↑三代目部屋

 

三代目部屋はあまりにひどかったのでモザイクをかけました。果たしてこれがどのようにキレイになっていくのかその全貌をご覧ください

manatopi.u-can.co.jp

リンク先ではモザイクかかってないので閲覧注意

 

ちなみに玄関は

 

f:id:aku_soshiki:20160108231641p:plain

ここから

 

f:id:aku_soshiki:20160108231659p:plain

こんな風に変わりました。

 

片づけのテクニックもちらちら紹介しているので、気になった人は見てみてね。

 

ベッキー落ち込むな、まだTOKYO MXがある!

 

 

整理収納シリーズその1

暇な女子大生が整理収納アドバイザーに挑戦! 暇だから資格の勉強を始めてみた|マナトピ - 学びのトピック、盛りだくさん。

その2

暇な女子大生が整理収納アドバイザーに挑戦! 暇だから資格の勉強を始めてみた ~汚部屋脱出編~|マナトピ - 学びのトピック、盛りだくさん。