北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから美女のお部屋を片付けに行った

自分が食べようとしているもの(アボカドとかチーズとか)の栄養素をネットで調べて「うわ~、食物繊維もビタミンもこんなに入ってる~!わたし、どんどん健康になっていっちゃう~~」って自己満足に浸っている時間が一番たのしい暇な女子大生です

 

食物には結構気を遣うのに空間の汚さにあまり目がいかず、どんなスペースも数日で汚部屋に変えてしまうことから「シヴァ神」と蔑まれ忌み嫌われてきたわたしが「整理収納アドバイザー」の資格取得を目指すという無茶な企画がとうとう最終回を迎えます

 

manatopi.u-can.co.jp

 

今回は友人(美女)の部屋を片付けてきました、、

 

この子、顔もかわいいしスタイルも抜群なのに何故か漂う「残念感」をいつも不思議に思っていたのですが、部屋に足を踏み入れた瞬間悟りました、、

 

 

f:id:aku_soshiki:20160214145817j:plain

 

 

f:id:aku_soshiki:20160214150108j:plain

怨念やばす

 

f:id:aku_soshiki:20160214151456j:plain

怨念ガチやば

 

f:id:aku_soshiki:20160214165907j:plain

猫様も登場~(*´Д`)

 

美女の光と闇、衝撃の過去と未来を覗いてみてネ!

 

 

そういえばわたし、この間やっと第3回目の添削課題を出し終えたのですが

f:id:aku_soshiki:20160527201015j:plain

ほんまギリギリ!書類ボロボロ!

 

f:id:aku_soshiki:20160527201208j:plain

合格点を突破し、めでたくこの講座を修了することができました~ やったぜ

 

このあとハウスキーピング協会というところがやってる試験(筆記とプレゼンだったはず)を受験して合格すれば整理収納アドバイザー1級保持者として仕事にできるらしい~

 

ただ今後チラッとでも自分の部屋が散らかっている様子が写真の隅にでも写れば「こんなんでよく整理収納アドバイザーとか名乗れるな!」と言われそうだし気が抜けなくなりそうなので1級本当に取るべきかどうか悩んでいます……

 

 

 

講座開始から修了までの記録(全4回)がこちら↓(途中閲覧注意あり)

 

manatopi.u-can.co.jp

manatopi.u-can.co.jp

manatopi.u-can.co.jp

manatopi.u-can.co.jp