北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

明けたから2016年の抱負など

皆々様明けましておめでとうございやす

 

今年も宜しくお願い申し上げ。

 

 

晦日~元日はずっとスターウオーズシリーズを観て過ごしました

 

というのもそれまでの二十余年間で一度もスターウオ―ズをちゃんと見たことがなく

映画はスタンリーキューブリック園子温とヤンシュヴァンクマイエルくらいしか観ないゾと硬派なスタンスを取り続けていたので、人の手垢の付きまくった大衆映画の代表みたいなスターウォーズは食わず嫌いしていたのですが

 

毎週きいてる「火曜JUNK 爆笑問題カ―ボーイ」というラジオで最近ちょくちょくスターウォ―ズの話題が出ていて、というか今やもう「ちょくちょく」というよりは番組の2割くらいはスターウォ―ズの話してんじゃねえかと言えるくらい太田さんと田中さんが激しくスタウォ推しをするので、大好きな爆笑問題が好きな映画ならいっぺん見てやろうという具合にゲオに行ったら全部借りられてたのでdtvに加入してスマートフォンで見ています

 

エピソード4から見始めて5、6、1、2、3と全て観るとまた4に戻って色んな答え合わせをしたくなるふしがR2-D2

 

・女だけでキャバクラに行った話

・年下の男性と春画を見に行った話

横田基地の友好祭に行った話

岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナを観に行った話

ヴィレッジヴァンガード池袋店サイン会のようす

・大阪トークイベントアフター、フクロウカフェwith暇女ファン

・大阪ディ―プスポット味園+三ッ寺会館

・ひとり漫画喫茶で聖夜を乗り切った話

伊豆大島の旅のつづき(これに関しては代理店側の態度が超失礼なのであんまり書いてやりたくはないが)

・オードリ―春日のボディタッチ会に行った話

 

上記は2015年にわたしが書こう書こうと思ってついに書けなかった記事たちの一例です。

 

文章を書こうと室内に籠って人と触れ合わずにいる時間が長すぎたせいでしょうか、私の心の中のアナキンがダークサイドに堕ちて全体的にパルパティーンな一年でした

 

クリスマス近くなって、人のぬくもり欲しさに郵便局へ年賀状のバイトをしに行ったら素朴な郵便局員のメガネのお兄さんに思わず心がハリソンフォードしかけましたがやはりというかなんというか既婚者でした…

 

でも人と会話すればダークサイドに堕ちにくくなるということが分かったのでこれからも一つの惑星(家)に籠らず色々な星の住人と交信して自身の創作活動に還元したいと思いやす

 

オビワン=ケノービ並みの髭のおじさんが「ラジオはブログを運営する上での刺激になるからやってる」みたいなこと言ってたのでわたしも真似することにしやした

そういう感じで今年はブログ以外もいろいろやりつつ書けなかった記事も書きつつ今までどおり好奇心の赴くままに足を運んで都度報告していこうと思いやす

 

というわけで今年もあまり期待しない感じの見守りよろしくお願いC3PO

 

それではみなさんジークジオン(敬具)

 

 

f:id:aku_soshiki:20160103084131p:plain