北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからフリー素材で自分だけの西島秀俊さんをつくってみた

 

こんにちは!独身20代の暇な女子大生です。

 

 

私たちの西島秀俊さんが婚約を発表されましたね

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141122184326p:plain

 

 

 

 

西島さんよ永遠に

 

西島秀俊さんと言えば映画やCMでひっぱりだこ、その甘いマスク、重厚感のある演技、圧倒的存在感などなどでとにかく日本の女子全員を虜にした俳優さんです(言い切る)

 

西島さんという希望を失ったいま、私たちは何を拠り所にして生きていけばいいのか分かりません。

 

それでも、生きてゆく

 

しかし私は見つけたのです。西島さんに代わる逸材を。日本を救う救世主を。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141122185847p:plain

 

f:id:aku_soshiki:20141122192402p:plain

大川竜弥さん(32)

 

joshi-daisei.hatenablog.com

 

ぱくたそ」というサイトで著作権フリーの写真素材モデルとして活躍されている大川さん。かすかに西島さんの匂いがします

 

 

 

煮ても焼いても怒られない。好きに弄れる、それがフリー素材

 

f:id:aku_soshiki:20141123172206p:plain

この素材を使います

 

 

f:id:aku_soshiki:20141122192925p:plain

 

大川竜弥さんを私たちの西島さんに近づけるには具体的にどうしたらよいのか。

「ファイヤーアルパカ」という無料のお絵かきソフトを使って大川さんを大変身させたいと思います。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123042354p:plain

 

 

一番気になる違いは「目」です。心の内側まで見透かしそうな凛とした西島さんの目に対して、大川さんの目はぬぼーんとしていてどこを見ているか分かりません。線を入れて強制的に目を開いていきます。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123043041p:plain

 

二重まぶたをつくり、黒目を広げ、眉を足して西島さんの醸し出す「意志の強さ」を表現!これだけでもかなり印象が変わります。スポーツジムの男性スタッフみたいなエネルギッシュな感じになってきた。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123045240p:plain

 

 

大川さんの肌の色は白×ピンク。西島さんは黄色×茶系オレンジなので、少し暗めの黄色系に塗り替えていきます。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123050134p:plain

 

大川さんの鼻は縦に真っ直ぐ伸びて控えめだけれど、西島さんの鼻は下に向かうにつれて広がっています。鼻の穴も三角なので縦に広げます。「不機嫌そう」な感じを出すために眉間のしわも書く。涙袋も欠かせません

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123050836p:plain

 

陰影を再度入れなおして髭を加えればほら、だんだん西島さんに近づいてきた・・・?

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123141403p:plain

 

白いペンで頬をけずって西島さんの引き締まった小顔を演出。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123143451p:plain

 

前髪を短く揃える!

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123143507p:plain

 

喉仏、あごのシワ、頬の影をいれる

f:id:aku_soshiki:20141123154239p:plain

 

鼻と唇の間を縮めるために唇をカット&ペーストして上部にずらします。

 

f:id:aku_soshiki:20141123164039p:plain

 

ここまででもだいぶ変わりました。顔に生気がみなぎっています。でも西島さんにはまだ遠い・・・

 

f:id:aku_soshiki:20141123151549p:plain

 

赤味を入れて顔色を自然に。目じりを下げてタレ目を作ります。その後ボカす。

 

f:id:aku_soshiki:20141123151605p:plain

 

「神経質そう」「ストイック」が魅力である西島さんの口角は少し下がり気味

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123151628p:plain

 

唇の下に線を入れ、口角に少し縦線を入れると「甘え感」が出ます

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123151648p:plain

 

眉の角度を下げ太くする。更に鼻の線をくっきりと書いて際立たせる。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123151734p:plain

 

エラを足して「ごつごつ感」を出す

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123151805p:plain

 

 髭を薄くボカす。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123171733p:plain

 

もしかしたらこれはかなりいい感じなんじゃないか。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123172516p:plain

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123173037p:plain

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123173245p:plain

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123173650p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123172206p:plain

BEFORE

            ↓

 

f:id:aku_soshiki:20141123173934j:plain

AFTER

 

大川竜弥西島秀俊に変えるプロジェクトは成功に終わった。

 

 

 

もっとキュンとしたい方に

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123180024p:plain

 

ちょっと乳首の気になるこの写真に・・・・

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123180358p:plain

こう。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141123180900p:plain

 

もし西島さんの写真を使ってこんなことしたら、偉くて怖いおじさんにめちゃくちゃ怒られると思う。でもこれなら大丈夫。だってフリー素材だもん。

 

 

 

 

皆さんもフリー素材で幸せな西島ライフを楽しんでみてください。