北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからタイで見つけた動物たちを紹介します


お久しブリリアントグリーン。暇ちゃんだよ。

リリアントグリーンを、もしかして知らない?Oh my...


暇ちゃん、現在ワケあってタイに来ています。ワケあり女子とは私のことだよ。どんな深いワケがあるのかは聞かないでくれ。そう、誰から逃げているのかなんて聞くのは野暮ってもんだ。


何度かブログを更新しようと思ったのだけれど、パソコンを持って来てないし、Wi-Fiも入ってるんだか入ってないんだか微妙な安宿にいたので更新出来なかったんだ(言い訳乙)


昨晩から今朝まで寝台列車に13時間乗っていて体がクタクタなので、ホテルで休憩がてらスマホから、更新を試みてみます。


日本にいる、お疲れ気味のsexy lady&guysのために、タイで見つけたcuteなアニマルのピクチャーをshowするよ。


eyesをしっかりopenしてcheckするんだopen your eyes.


f:id:aku_soshiki:20141020134242j:plain

こちらはバックパッカーが集まるカオサン・ロードで見つけた猫ちゃん。「なんで後ろ姿なんだよ。写真撮るの下手だな」だって?うん、そうだね。ごめんね。動物ってほら、うごくじゃん、思い通りにはいかないじゃん。

こちらの椅子に座った男性が靴ひもで猫をじゃらしています。靴ひもで釣れるなんて、猫もちょろいよね。


f:id:aku_soshiki:20141020134841j:plain

タイにいる犬は、大抵ちょっと汚れていて、犬種もよく分かりません。

f:id:aku_soshiki:20141020135021j:plain

f:id:aku_soshiki:20141020135145j:plain

お寺など、多くの人が訪れる観光地の犬は、人からエサをもらうことに慣れているのかとても人懐こい。つぶらな瞳で見つめられたら思わず誘惑に負けてしまいそうです。



sleeping animals

f:id:aku_soshiki:20141020135555j:plain

タイは暑くて蒸し蒸ししているので、ほとんどの動物たちはぐったりしています。

f:id:aku_soshiki:20141020135746j:plain
もう寝るしかない。

f:id:aku_soshiki:20141020135941j:plain

f:id:aku_soshiki:20141020140047j:plain
牛の像の陰に隠れて寝る。

f:id:aku_soshiki:20141020140428j:plain
ねるのが一番


動物だけでなく人間もそこら中で寝ていました。


other animals


f:id:aku_soshiki:20141020142305j:plain
リスが電線の上をお散歩しています。


f:id:aku_soshiki:20141020142116j:plain
女の足の角質を食べさせられている可哀相なフィッシュ。


f:id:aku_soshiki:20141020142349j:plain
都会から少し離れると異常によく見かけるニワトリ。


f:id:aku_soshiki:20141020142554j:plain
こういう謎のオブジェを見るにつけ、タイではニワトリの信仰があるのかもしれない。でもタイ人は鶏肉を食べまくっている。よく分からない


f:id:aku_soshiki:20141020143053j:plain
よく訓練された象。
タイといえば象ですよね。至る所で象ショーが行われているのですが、音楽に合わせて器用に身体を動かしたり、逆立ちしてみたり、司会者の呼びかけに返事をさせられたりしているのを見ると「商業」の文字が頭に浮かんで切なくなります。

f:id:aku_soshiki:20141020143740j:plain
 逆立ちも出来るゾウ

「象だってこんなに頑張っているんだから、私もお仕事頑張らなきゃ」と自己を啓発できたりもする。


f:id:aku_soshiki:20141020144005j:plain
夜の獣たち

動物の中でも一番狡猾で強欲なのは人間です。歓楽街で夜の獣たちにたくさん遭遇しました。ディープ過ぎるのでそれはまた後日書きます。