北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

思ってたんと違う

 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116202219j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116202228j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116203306j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116203330j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116202313j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116203359j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116202335j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116204233j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:aku_soshiki:20140116202345j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116203417j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116203435j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116202359j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116202409j:plain
 
 
 
『思ってたんと違う・・・』
 
 
 
 
 
 
昨日 おもてさんドゥに用事があって行ったんです。1月24日(金)にラジオにも出ることだし⇒http://joshi-daisei.hatenablog.com/entry/2013/12/20/232107(まあラジオは姿が見えないけれども)、婚活パーティとかにも行く予定なので、パーマネンツでもかけようかしらと思い立ち、おもてさんドゥでもなかなかブイブイ言わしてると噂のシャレオツな美容室に入ったんですが。
 
 
ハイテンションな美容師とお喋りするのはそんなに得意じゃないんでずっと差し出された本を読んでいたんです。
 
 
 
美容師さんが持ってきてくれた本↓
 
 
 

 

 

  

 
 ドラえもん傑作選と、スティーブジョブズの伝記(コミックバージョン)・・・
 
 
 
 
ふつう若い女の子には「あんあん」だとか「きゃんきゃん」だとかそういうワイヒー系の名称の雑誌をこう・・・持ってくるような気がしたんですが
 
 
 
 
 
『よく私の好みが分かったな・・・』
 
 
 
 
むちゃくちゃ面白かったよ・・・
 
 

 

スティーブジョブズってこんな人だったんだ~・・

(ドラえもんは結局読まない) 
 
 
 
客の好みそうな本を選ぶのもキャリスマ美容師の必須スキルなのかなあ*
 
 
 
 
漫画を読みながらぼんやりしていたら頭が若手の女芸人みたいになっていました。
 
 
 
鏡に映る私の顔がどんどん曇っていくのを見て美容師さんは何かを察したのか、
 
 
 
「ねえ、顔立ちが真木よう子に似てるって言われない?!ねえ、言われるでしょう、真木よう子って。映えるよぉ、この髪型にしたおかげでより真木よう子らしくなったよぉ~」
 
 
と、取ってつけたようなお世辞を急にまくしたてていました。
 
芸能人に似てるなんて滅多に言われないし、唯一あるのは中学生の頃に「青木さやかに似てるね」ってちょっと好きだった男の子に言われたぐらいです。
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20140116225210j:plain
 
↑私の髪の毛の死骸