北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

折尾駅で王様のキムチを手に入れた

花粉症対策としてキムチをよく食べるようになった。色々な商品を試しているのだが、変に甘味が強かったり、そうかと思えば酸味が強すぎたりして中々ベストなキムチに遭遇できずにいた。

 

そんな時、JR折尾駅の改札前のスペースでキムチが売られているのを見つけた。なぜ駅でキムチを…?とは思ったが、ベストなキムチを渇望していた私は思わず近寄った。

 

値段が書いていなかった。「王様のキムチ」という名前や雰囲気から何となく『高そうだなぁ』と思いながら恐る恐る値段を尋ねると、1800円だという。大きいサイズは2500円だった。ひよって1800円の方を買い求めた。白菜キムチは売り切れだというのでカクテキキムチを買った。

 

製造者のInstagramにも書いてあったが、「甘味は砂糖ではなくリンゴなどの果物から取っている」らしい。北九州市内で作られているようだ。色々と期待できる。

 

食べてみた。変に甘くなく、酸っぱすぎることもなく、唐辛子をガツンと感じられる、ご飯がめちゃくちゃ進むタイプのキムチだった。好みな味だ。

もしもまた王様のキムチの販売に遭遇したら、売り切れていた白菜のほうも試してみたい。

 

今日の読書進捗〈特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録/特掃隊長〉

本の半分くらいまで読み進めた。

遺体処理や遺品整理の様子だけでなく、色んな人の人生を少し覗くことができて興味深い。

 

今日のプロテイン

うーん 今日は飲めないかも…

 

今日の発酵食品

納豆とキムチと味噌汁を摂取した。

 

昨日~今日の睡眠時間

一度目は覚めたものの7時間ほど眠れた…!

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。