北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

すべりこみWBC

 

WBC、これまでちゃんと見てこなかったが、今日の決勝の6回裏からちゃんと見始めた。決勝の6回裏からでも結構盛り上がれた。

 

 

今日の読書進捗〈私の財産告白/本多静六

お金を儲けるには義理や人情といったものも重要らしい。自分だけを儲けさせるのではなく、みんなで一緒に儲けるという気持ちがないと色々とほつれが出てくるそうだ。

 

今日のプロテイン

1杯のみ飲んだ。

 

今日の発酵食品

納豆、キムチ、チーズ、味噌汁を摂取した。

 

昨日~今日の睡眠時間

寝坊したので6時間半眠れた。

 

今日の外国語学

TEDの動画を2本見た。

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。

 

検定について調べたが、ヒンディー語は検定自体が存在していなかった。

インドネシア語検定とベトナム語検定は東京まで試験を受けにいかないといけないようだった。

スペイン語検定は福岡県で受検できるが、博多のみ。

英語検定と中国語検定は北九州でも受検できる。