北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

しいたけを克服する

 

今日の読書進捗〈私の財産告白/本多静六

全体の45%のところまで読み進めた。

・友人知人、親戚とお金の貸し借りをするのはトラブルの元なので貸し借りしない

・連帯保証人の判は絶対に押さない

・儲け話には乗らない

・よく働いてよく節約する

・プチ成功を収めたあとは慢心したり守りに入ったりせず、周囲の意見に耳を傾ける

当たり前のようだが大事なことが書いてあった。

 

今日のプロテイン

今日は1杯のみ。漫然と飲んでいるが、たまに『これって意味あるんだろうか』と思う瞬間がある。

 

今日の発酵食品

キムチとチーズ、味噌汁を摂取した。

しいたけにピザ用チーズを載せて焼いたら美味しかった。子どもの頃しいたけが苦手だったが、ここ数年で食べられるようになった。

花粉飛散予報によると、福岡県は3月中旬でスギ花粉終了と書いてあったのに、まだまだ猛威を振るっているように感じる。もしかしたらもうヒノキ花粉がやってきているのかもしれない。私の鼻に早く平穏が訪れてほしい。

 

昨日~今日の睡眠時間

5時間弱しか眠れていない。

 

今日の外国語学

英語・中国語・スペイン語インドネシア語ベトナム語ヒンディー語を勉強した。

もう少ししたらいずれかの言語の検定に挑戦したい。