北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから「献本」ってやつをしに行った

こんばんは。暇な女子大生です。

 

本の宣伝の記事が続いてて大変申し訳ないのですが 

 

昨日8月26日が処女本(いつ見てもアレな字面)の発売日で、

 

で、色んな人に本を渡しに行ったんですが 一日中動き回った次の日は一日寝込むようになりました。年ですかね… 

普段の8倍くらい人と交流したからかな… 

 

きょう夕方やっと起き出して書店に本当に本が置いてあるか見て回ったんですけど

  

あ・・・あった・・・!

 

f:id:aku_soshiki:20150827164134j:plain

八重洲ブックセンタールミネ荻窪店は… 

 

f:id:aku_soshiki:20150827164105j:plain

 新刊のコーナーの…

 

f:id:aku_soshiki:20150827164111j:plain

「花燃ゆ」の隣にありました…!ありがとうございます。

 

 

本屋さんによっては入荷が28日などのところもあるようです…探しに行ったのに無かった!という方すみません…!

 

 

わたしが使っているこの「はてなブログ」の会社の方々に本を届けに行ったら

f:id:aku_soshiki:20150826181502j:plain

「いい大人が一生懸命くだらない本を読んでいる図」が撮れました。

 

f:id:aku_soshiki:20150827191222j:plain

よく分からないけど微かに京都っぽい写真も撮ってもらえました。

 

写真を見せてもらってる時に「太ったなあ」と呟いてみたんですけど、「そんなことないよ」って言ってくれる人が誰もいませんでした。

 

f:id:aku_soshiki:20150827193340j:plain

Youtubeがすごい面白い藤原麻里菜さん スッピンだけど写真掲載OKだそうです。さすが吉本の芸人さんは懐が深い…

「わたし太ったわ~」って言ったら「痩せましたよね」って言ってくれた。ありがとう、ほんとありがとう!

 

f:id:aku_soshiki:20150826200120j:plain

やっぱ太ってる

 

(藤原さんのバイト先(LIG)の方々にもあげました)

 

本の中で気に入っているところは、

f:id:aku_soshiki:20150827194547j:plain

マウスで手書きしたページナンバーと、ヤリマン&ヤリチンの格言(全部で83個ある)

 

f:id:aku_soshiki:20150827194428j:plain

帯に隠れてるおじいさんの絵

 

f:id:aku_soshiki:20150827194640j:plain

それと本を買った時によくついてるしおりみたいなやつ(名前知らない)に書いてある「著者:暇な女子大生」という表記が明朝体なところです・・・

 

「あとがき」もまあまあ見どころです

 

そういやこの本の書き下ろしを書くときにいつも利用していたルノアール中野北口店の店員さんにも本あげました。驚いてました(そりゃそうか)

 

9月27日に秋葉原でサイン会します

「暇な女子大生先生」っていいですね 16時~17時半(予定)だそうです。お時間ある方はぜひ・・・

 

このサイン会に来てくれるという慈悲深い方は、

明日8月28日午前10時に書泉ブックタワー1階で参加券を受け取る、または同日お昼の12時に電話(代表03-5296-0051)にて予約して頂ければ大丈夫です。

 

100名限定だそうです(そんなに来てくれるのだろうか)

 

宜しくお願いします・・・