北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからブログに関する質問に真面目に答えてみたよ

 

こんにちは。暇な女子大生です。

 

(チェコ好き) (@aniram_czech) | Twitter

という女の人からある日突然LINEがきました

 

f:id:aku_soshiki:20150119175315p:plain

チェコ好き(アイコンうろ覚え)

 

「ね~ね~暇ちゃん、ブロガーの輪、回していい?」

 

 

f:id:aku_soshiki:20141231140218j:plain

 

「は?『ブロガーの輪』?何それ胡散臭そう。やってもいいよ」

 

 

「ブロガーの輪」は自分のブログについての20の質問に答えて次のブロガーにバトンタッチするという、小学校の時に流行った「プロフィール帳」みたいなやつのWEB版でした

 

 

↑プロフィール帳

特徴:やたら派手な色使い・書く項目がたくさんあるわりにちゃんと読んでくれている人は誰もいない気がする

 

 

私もこの20の質問に答えました↓

 

1. 自分とブログの紹介をお願いします。

2. ブログ執筆環境を教えてください。 ブログエンジン: サーバー: 執筆環境: 使用アプリ:

3. ブログ歴はどれくらいですか?

4. ぶっちゃけPVはどれくらいですか?

5. ブログを始めたきっかけは何ですか?

6. あなたはなぜブログを書くのですか?目的は?

7. ブログに関する目標・今後の展望はありますか?

8. ブログ運営で気をつけているポイントは何ですか?(いくつでも)

9. 好きなブログ・憧れのブロガーさんを教えてください。(3つ以上)

10. ブログを始めてよかったことは何ですか?

11. 自分が好きな自分の記事を3つ挙げてください。

12. ブログに関して悩みや困っていることはありますか?

13. これからブログを始める人にアドバイスはありますか?

14. 休日は何をしていますか?趣味は?

15. 好きな人のタイプ・嫌いな人のタイプは?

16. 好きな有名人は誰ですか?

17. 好きな言葉は何ですか?

18. あなたにとってブログとは何ですか?

19. アピールや告知があったらどうぞ!

20. 「ブロガーの輪」をまわす人を教えてください。

 

 

めちゃ多かった!

 

 

見どころは、12~16あたりかな

 

f:id:aku_soshiki:20150119184933p:plain

 

 ↑こんな感じで答えています

 

ときどき無理やりにでもこういう振り返りをすると、自分のブログや心の中についての整理が出来ていいですね。

 

暇女の次はあの色っぽいおねいさんに回したよ。