北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからゾウ使いの免許を取りにチェンマイへ行ってみた

こんにちは。暇な女子大生です。

 

昨年の10月半ば、数日間タイへ行ってきたのですが、その一番の目標が「象使いの免許を取ること」でした。

 


暇だからゾウ使いの免許を取りにチェンマイへ行ってみた | GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア

 

 

象使いの免許はタイの国家資格なのですが、1日、または数日間の訓練を受ければ誰でも(外国人でも、ただの観光客でも)取得できるそうなのです。

 

柳楽優弥さん主演の「星になった少年」でも象使いが取り上げられていましたが、やはり象使いへの道はラクではありません。

辛く厳しい試練の数々が待ち受けているのでした。

 

具体的に言うと、途中でまんまと詐欺にひっかかってしまいます。

 

f:id:aku_soshiki:20150114115849p:plain

 

f:id:aku_soshiki:20150114114149p:plain

しかもタイではよくあるオーソドックスな詐欺です。

 

 

 

ちなみに、記事の中で首長族の村が出てくるのですが、

 

 

f:id:aku_soshiki:20150114120045p:plain

 

お土産物をめちゃくちゃ売りつけられました。そして買ってしまいました。

 

f:id:aku_soshiki:20150114120856p:plain

首長族キーホルダー。

 

 

果たして無事に免許は取れるのか・・・!?

 


暇だからゾウ使いの免許を取りにチェンマイへ行ってみた | GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア

 

乞うご期待。