北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇を持て余していたらハムが届いたのでお返しにパンツを贈った

 

f:id:aku_soshiki:20141212014617p:plain

あるとき家に「要冷蔵」が届いた。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212014731p:plain

赤い箱に入った「要冷蔵」

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212014920p:plain

肉の塊が届いた。

 

 

貧血気味の私は肉と大豆とひじきを常に欲している。

 

だからこういったタンパク質は非常に助かる。しかも調理済みの肉だから料理しないでもそのまま食べれるし、長持ちする。ありがたい。最近いつもツナ缶ばかり食べていたがこれで少し食事にバリエーションが出る。

 

貧血の少女に肉を贈るなんてどんなあしながおじさんだろうと思った。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212020040p:plain

 

「シャディ LINE MALL」おじさん

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212021657p:plain

f:id:aku_soshiki:20141212021732p:plain

f:id:aku_soshiki:20141212021809p:plain

 

あしながおじさんじゃなくてLINE株式会社社員の櫛井(くしい)さんが宣伝のために送り付けてきたハムだった。

 

f:id:aku_soshiki:20141212022137p:plain

リンクを踏んでLINEモールに飛ぶとこういう画面が出てきた。

 

f:id:aku_soshiki:20141212022238p:plain

「このプレゼントを受け取りますか?」という質問で「はい」を押すと発送されるようだ。商品を受け取るために入力した住所などの個人情報は櫛井さん(贈り主)には伝わらない。

受け取りますか?で「はい」を押さなければ贈り物を拒否することも出来るようだ。

 

 

この「発送」から5日間ほどでハムは届いた。

 

櫛井さんに報告。

f:id:aku_soshiki:20141212023443p:plain

f:id:aku_soshiki:20141212023757p:plain

 

届いたよー」とLINEで報告すれば会話も盛り上がる。ずっと連絡していなかった人にちょっとしたプレゼントを贈ったら会話のきっかけを掴めるかもしれない。住所を聞き出す必要がないので気軽に贈れるところがいい。

 

 

 

今度は自分がプレゼントを贈ってみる

 

f:id:aku_soshiki:20141212025244p:plain

そういえばこの友だちが最近誕生日だったことを思い出した。福岡在住ということは知っているが、細かい住所などはもちろん知らない。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212030933p:plain

 

f:id:aku_soshiki:20141212025454p:plain

 

何がいいだろうか?

 

f:id:aku_soshiki:20141212025525p:plain

野菜ジュースもいいけどちょっと違う。

 

f:id:aku_soshiki:20141212025611p:plain

GUCCIは友だちに贈るには高すぎるし・・・

 

f:id:aku_soshiki:20141212025648p:plain

パンツが良いかもしれない。

 

ちなみに表示価格は送料込みの価格で、これ以外に手数料などは一切かからない。

 

f:id:aku_soshiki:20141212025851p:plain

このパンツを贈ることに決めた。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212030917p:plain

 

メッセージを入力して、カードのデザインを選ぶ。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212031053p:plain

 

配送先の住所は彼が入力するので私には見えない。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212031203p:plain

f:id:aku_soshiki:20141212031223p:plain

 

イケメンのくせに誰からもお祝いをもらえてなかったようだ。

 

 

 

 

何日か後、もりすけ(残念なイケメン)から「届いたよー」とメッセージがきた。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141212031623j:plain

 

f:id:aku_soshiki:20141212031856p:plain

 

f:id:aku_soshiki:20141212032051p:plain

 

贈ったパンツを履いている画像をくれた!これは高まる。

 

クリスマスプレゼントやお歳暮などにも活用できそう。 

 

絵本やお酒やベビー用品など、プレゼントの種類は結構いろいろあるみたい。