北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

【ぐるなび】暇だから家族と一緒に忘れられないもんじゃ焼きを食べに行った


【暇な女子大生】暇だから家族と一緒に忘れられないもんじゃ焼きを食べに行った - みんなのごはん

 

 

こんばんは。暇な女子大生です。

 

 

今回の記事はぐるなび「みんなのごはん」編集部のTさんから「お父さんのことを書いてみないか」と言われたのがきっかけで書いてみました。

 

正直家族のことをネタにするのはイヤで、普段のブログでも極力出さないようにしていました。自分の中で家族に対するモヤモヤとしたよく分からない気持ちがあったからです。

 

「家族」というと、マスコミなどのおかげで、「自分のことを無償で愛してくれる存在」、また「無償で愛せる存在」というイメージがあるかもしれませんが、実際の家族というのは決してそうではないと思うのです。

 

憎みあっていたり、嫌われていたり、お互いに殺したいと思っている家族だって世の中には五万とあると思います。そしてそのうちのどれも、それが普通だと私は思うのです。家族だからといって最後には和解しなければならないだとか、愛し合わなくてはならないというのは不自然だと思います。

 

私はこの記事に一応のオチのようなものをつけましたが、それはこの記事を記事として成立させるためだけのもので、心の中ではまだまだ気持ちの悪い思いがくすぶっています。

 

 

この「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」は、「イヤなことがあっても、ここに来れば何か面白いもの・楽しいものが見られる」というサイトにしたかったので他人の悪口や批判、暗いことはなるべく書かない方針でいました。

 

なので「みんなのごはん」という外部サイトで思い切り吐き出すことができたのはよかったのかもしれません。

 

一応グルメレポートのサイトなのに、こんな奇怪な記事の掲載を許してくれる編集部の皆さんの寛容さに感謝致します。

 

 

記事を読んで読者の方に嫌われてしまうのか、好きになってもらえるのか、見当もつきませんが、私は書いていて少し肩の荷が下りたような気がします。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141126160212p:plain

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141126132503p:plain

 

 


【暇な女子大生】暇だから家族と一緒に忘れられないもんじゃ焼きを食べに行った - みんなのごはん