北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからRumorを使って大企業メンズとゲス合コンしてみた

 *タイの話がまだ続きですが、後編が中々書けないため、ここで少し前に書いた合コンの記事を載せたいと思います。タイにトリップする前は少しバタバタしていたせいで、ここでのテンションも多少トリップしていますがその辺も含めてお楽しみください^^

 

 

 

 

こんにちは!暇な女子大生です。

 

この前合コンをやったので、その報告をしたいと思います

 

 

 

「普段、『モテない』とか『非リア』って言ってるくせに、合コンなんて楽しそうなことしてんじゃねーよ^^」

 

って声が聞こえてくる~~~~!!

 

 

でもね、これは友達に誘われて行った合コンなんかじゃないんだよ。

 

 

仕込み合コンだよ^^

  

 

突然DeNAの社員さんからメールが届いたのです。

 

「ぜひ暇な女子大生さんのブログでウチの“Rumor”を宣伝して頂きたいんです…!」って^^

 

 

 

Rumorは匿名のTwitter

 

Rumor(ルーマー)はTwitterと同じように何でもない日々の感情を呟くアプリなんだけど、Twitterとは違って誰が呟いたか分からない構造になっているので、普段はためらっちゃうような投稿でも、人目を気にすることなく呟けるのです。

 

早速アプリをインストールして呟いてみたよ^^↓

 

 

f:id:aku_soshiki:20141009041352p:plain

 ↑暇女がRumorで呟いている画像

 

 

 何もかも憂鬱な夜にこんな呟きをもしTwitter上でやったら、「暇女さん、大丈夫かな」と心配されたり、「あいつ、締め切り迫ってるから嫌になってんのかな」って取引先の人にバレたりして何かと面倒だよね^^

 

 

でもRumorは誰が書いているのか全く分からないので、心置きなく本音をさらけ出せるというわけです。 

 

 

 「#暴露」というハッシュタグがついてある他の人の投稿を見てみた

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104141603p:plain

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104141726p:plain

*GD=グループディスカッションの意 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104141917p:plain

 

 

 

みんな匿名をいいことにぶっちゃけまくってる!

 

 

『人ってこんなこと考えてるんだ…』っていう発見があったり、『よかった!ゲスいのは自分だけじゃない!』って安心したりする。

 

f:id:aku_soshiki:20141104144813p:plain

 

ちなみにこんな風に投稿に対してコメントすることも出来るんだけど、これも誰がコメントしたかは全く分からないようになってる。

 

匿名の投稿に対して匿名のコメントが出来るのでそこには本音しかない。「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…」って歌があるけど、ここでは言いたい事が何でも言え過ぎちゃってポイズンなんです!

 

 

 

Rumorを使って合コンをやってみたらどうなるのか

 

 

DeNAの社員さんに「どうPRするのが一番盛り上がると思いますか」って相談されたので、暇ちゃん、う~ん…って考えた^^

 

 

「そうだ、Rumor使って合コンやってみたら面白いんじゃないか・・・!」

 

 

 

表向きには普通の合コンが繰り広げられているんだけど、Rumorの中では

「あいつ、ブスじゃね?」とか、「アノ娘をお持ち帰りしたい」とか「全員ハズレ」とか本音が飛び交っていたらすごく面白そう、と思った。

 

 そう提案したら社員さん張り切って、「合コンメンバー至急集めます」っていうから、「キラキラ女子と非モテ女子、イケてるメンズと冴えない男をバランスよく呼んどいてください^^」って頼んだ。色んな性質の人がいた方がおもしろハプニングがたくさん起こりそうって思ったから。

 

 

 

で、会場に行ってみた。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141001223058j:plain

 

f:id:aku_soshiki:20141001200344j:plain

 

 どうやらDeNAの方がこのめちゃくちゃオシャレなお店の一階を貸切にしてくれたみたい。

 

 

20時を過ぎるとメンバーが集まってきた。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010150856p:plain

コードネーム:きょにゅう

 

特徴:綾瀬はるかをもっと可愛くしてもっときょにゅうにしたような優しい女性。DeNA勤務。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010151108p:plain

コードネーム:ぼっちゃん

 

特徴:焼肉なのに麻布テーラーでオーダーメイドした2万のワイシャツを着てきちゃう坊ちゃん。物腰が柔らかくハンサム。DeNA勤務。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010151313p:plain

コードネーム:ゆとり

 

特徴:発言、表情、仕草など「何が男性にウケるか」を完璧に把握している小悪魔新卒。この合コンで人気ナンバーワンだった。でもさり気ない気遣いで女性にも嫌われないコツを習得済みの末恐ろしい娘。DeNA勤務。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104180506p:plain

コードネーム:もろぼし

 

特徴:ジャニーズを卒業したような雰囲気を漂わせているため「もろぼし」と名付けられた。タレ目とVネックの谷間から溢れ出るエロさとチャラさはダントツ。渋谷リア充系IT企業勤務。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010152253p:plain

コードネーム:ラテン

 

ブラジルでサンバを踊っていそうな強さと明るさを兼ね備えた女性。暇女にRumorのPRを頼んできた張本人。毎年彼氏と夏フェスとか行ってそう。DeNA勤務。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20160229162015p:plain

コードネーム:メガネ

 

唯一の貴重なメガネ男子。「もろぼし」もメガネをかけているが性格がメガネ男子っぽくないので認めない。開始早々先輩から「お前新卒なんだから肉を焼け」とパワハラを受ける愛されメガネ男子。最初から最後まで皆のために延々と大量の肉を焼き続けた真面目ガネ男子。DeNA勤務。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104181221p:plain

コードネーム:姫

 

特徴:たいへん愛らしい外見をしているが「三次元より二次元が好き」という一昔前に流行った痛い女発言を踏襲してしまう残念系不思議ガール。その割には三次元である「もろぼし」と楽しそうにお喋りする姿を目撃されている。音楽に強い某有名企業勤務。

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104181726p:plain

コードネーム:韓流

 

特徴:「チャラそうですね」と声を掛けられることに対して何の恐れも持っていなそうな23歳。「前職はファッションのデザインをやっていた」という謎の経歴を披露するもあまり信用されてはいない。渋谷リア充系IT企業勤務。

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010154839j:plain

コードネーム:暇女

 

特徴:テラスハウスよりも「5時に夢中!」が大好きな華の20代女性。週末は一人でお笑いライブを観たりkindleでえっちな漫画をダウンロードしたりする少し寂しい20代女性。好きなタレントはSHELLYと伊集院光。無所属。

 

 

DeNAの社員さん以外は色々な事情によりアニメアイコンにしました!

 

 

なんていうか、私以外全員リアルが充実していそうなキラキラ人。

 

 

リア充と非リア充をバランスよくお願い☆」って注文したはずなのに、これじゃあ暇ちゃんが超浮いちゃうじゃん激おこ^^

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104145830p:plain

 

 

てなわけで、参加者全員にRumorをインストールしてもらい、アプリの説明をした。この日の合コンについての投稿は全て「#1001(10月1日)@恵比寿」というハッシュタグをつけてもらうことにした!そうすればハッシュタグ検索で、その場にいる人たちがどういう呟きをしているか見える!

 

 

上の投稿に対してのコメント↓

f:id:aku_soshiki:20141104173836p:plain

f:id:aku_soshiki:20141010210656p:plain

 

 

ラグビーボールアイコン暇女

 

「実名は出さずにやり取りしよう!」って約束を速攻で破ってる人がいたので暇ちゃん思わず激おこ^^

 

というよりも、「暇女さんが意外に可愛らしかった」みたいな感想をちょっとだけ期待していたのに誰も書いてなくて、他の女が褒められていたので激おこ^^

 

でも暇ちゃんが激怒してることは誰にも気づかれていない^^

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104171900p:plain

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104172208p:plain

 

 

その後も「個人の言及は控える」というルールを破り続けるリア充たち。

 

 

 

暇ちゃん、自分で自分の事を「インターネットの世界ではちょっと有名人かな」って思っていた!^^ だから、今日の飲み会も、有名人パワーでなんとなくモテるかな!って思っていた!

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104180506p:plain

「ゆとりはさ…どういう男が好みなの」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104181726p:plain

「きょにゅうさんかわいい」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141009072640p:plain

「きゃっきゃうふふわいわい」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010154839j:plain「・・・・・・」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104171051p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010201929p:plain

肉食系たちの様子を冷やかに眺めながら山盛りの肉を食らう

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010150856p:plain「最近、前髪切ったの~。」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104181221p:plain

「きょにゅうちゃん、今までずっとワンレンだったもんね~?」

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010151313p:plain「あ、でも今の前髪超いい感じですよ~」

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010154839j:plain「・・・・・」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104172649p:plain

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010152253p:plain「姫さんってホント可愛いですよね~」

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104181221p:plain

「え、そんなことないよ~」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010150856p:plain「この前の合コンでも評判だったもんね。『めちゃくちゃ可愛い人いるじゃん』って」

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104181221p:plain

「きょにゅうちゃんも、ウチの会社でウワサになってるよ。DeNAに可愛い社員さんがいる…!って」

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010154839j:plain

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104172734p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010151108p:plain

「おい、さっきからこの会場の中にとんでもない荒らしが紛れ込んでるようだぜ」

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010150856p:plain

「ほんと。この呟きだれよ。こわい~」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010154839j:plain

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104180506p:plain

「…暇女さん、さっきからずっとスマホを握りしめているようですが、結構投稿してます?」

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010154839j:plain

「は?してねえよ。株価を見てたんだよ。株価を」

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104172838p:plain

 

その後もリア充たちの輪の中に上手く入れなかった私は、Rumorでひたすら彼らをdisり続けた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104173109p:plain

 

f:id:aku_soshiki:20141010195202p:plain

f:id:aku_soshiki:20141010195213p:plain

f:id:aku_soshiki:20141010195232p:plain

 

 

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104173148p:plain

f:id:aku_soshiki:20141010200021p:plain

 

 

その他にも、「二人で抜け出したい気になる人はいる⁈」「ぶっちゃけ給料はいくら⁈」など様々なお題を出して合コンはまあまあ盛り上がった。

 

 

 

そのうちみんな酒がまわって来て、Rumorなんか使わずに直接ぶっちゃけトークを始めた。

 

「今までにやった忘れられない情事は?」という話題になり、「彼氏と彼氏のお母さんと一緒に旅行に行ったときに、トイレの中で声を殺してやった」だとか、「サークルの合宿中、屋上で星を見ているときに後ろからいれられた」など赤裸々なトークが炸裂した。

 

 

私たちは本音を見せ合うことで何となく仲良くなり、最終的に「みんなで既得権益をぶっ潰そうか」という意見に落ち着いた。

 

私も初めは「渋谷リア充系IT企業の奴らなんかと絶対に分かり合えるはずがない」とタカをくくっていたが、そのうち「抱かれてもいい」と思えるようになったので良かった。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141104173247p:plain

f:id:aku_soshiki:20141010205818p:plain

 

 

Rumor合コン、おススメです。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20141010211145p:plain

 

大胆になった勢いでナンパしても上手くいくとは限らないから注意だ!

 

 

*Rumorは2016年1月15日15時をもって惜しまれつつサービス終了致しました。アプリを利用してくださった皆様ありがとうございました。