北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから人からもらった名刺をすぐに食べた

 

 

こんにちは。暇な女子大生です。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140523212118p:plain

表参道付近にある「Sansan株式会社」というベンチャー企業が最近すごいらしいのでちょっと遊びに行きました。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140522152950p:plain

 

エントランス。SF映画のセットっぽい。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140523195630p:plain

未来空間に浮かび上がるたんぱニスト(短パンばっかり履く人のこと)、それが「ひびにゃん」こと日比谷尚武氏だ。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140521164250j:plain

めがねをグイ上げして所ジョージを気取るひびにゃん

 

 

この日はひびにゃんに色々と案内してもらいました。

 

 

 

Sansan株式会社は「Eight」などの名刺管理アプリを運営しているいまノリに乗っている会社だ。

 

 

もらった名刺をあいほんでパシャ撮りして「Eight」に登録すれば、Sansanの中の人たちが手打ちで名前や住所、電話番号やメアドなどの情報をデータを入力してくれるらしい。

 

 

手打ちだからデータ化には1-2日かかるらしい。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140523212713p:plain

中の人がデータ入力している間、女子大生はハンモックでくつろぎます。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140523213020p:plain

緑あふれるこんなオフィスなら、ちょっとした休憩時間やランチタイムもくつろげそう。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140523213445p:plain

 

ちなみにこんなに快適な仮眠スペースもある。とってもくつろげる。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140523210835p:plain

 

ひびにゃんから素敵なお名刺を頂いた。クッキーのように見える。

 

 

早速食べようと思ったら、「ちょっと待って!Eightをダウンロードして、データを撮り込んでから食べて!」と言われた。商売上手ってこういうことか!

 

 

わたしも名刺を渡そうと思ったら、名刺をそもそも作っていなかった!

 

そう、暇な女子大生の名刺はまだない。

 

 

せっかくEightをダウンロードしたのに自分の名刺が登録できないなんて…!

 

f:id:aku_soshiki:20140523215927p:plain

↑ここが空いているのが寂しい

 

 

そう思って、部屋の隅の方に転がっていたペラ紙を切って名刺っぽいものを作ってみたよ!↓

 

f:id:aku_soshiki:20140523220203p:plain

 

f:id:aku_soshiki:20140523220340p:plain

 

Sansanの中の人は、果たしてこれを名刺として認識してくれるのかな…?

 

 

 

 ※登録されましたー!!(5月25日)

f:id:aku_soshiki:20140526135258p:plain

 

 

「ひびにゃん」に会ったあと「なるみん」にも会いました。

 

次回予告:なるみんのヒゲ

 

イベントのチケット、まだ間に合います…でもそろそろ急いだ方がいいかも?

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/23893

e+から買うと素敵(と思うかどうかは貴方次第)な特典付きです。

 

昨日ヨッピーに怒られたりして泣きながら考えたイベント概要(予定)↓

●暇女創世記

●暇な女子大生の彼氏をつくる(その場で)

●ブログで稼いでいる会社員ブロガーnarumi(なるみん)によるブログ指南

●暇な女子大生の枕営業疑惑解明

●暇な女子大生改名式!?

●暇な女子大生にやってほしい「馬鹿なこと」を挙げてみる

●暇な女子大生をみんなで潰そう

●実演系

and more

 

泣きながら打ち合わせしました。初めてなので上手くやれるかどうか本当に不安です。屈強なおじさんたちもついていてくれるし何とか頑張るので、どうかいきさつを見届けてください。そして笑ってください。お願いします。

 

いまのところ顔出しする予定です。