北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから東京モーターショーに行ってみた(コンパニオンのお仕事は大変!)

 

こんばんは。暇女・ぼっち・暇女です。

 

※ぼっちとは「ひとりぼっち」の略

 

どれくらいぼっちかというと、2時間前にLINEのゼミのグループにメッセージ(しかも質問形)を投稿したのに、まだ誰からも返信がありません。「既読8」と表示されているので少なくとも8人は私のメッセージを読んでいるはずなのですが・・・ 圧倒的ぼっち力!

 

でも先ほどポナコさん(id:ponako10)の「はてブのまとめ」に自分がランクインされていると気づいて喜んでいます。やったー初ランクイン!(15位)

http://hotentry.hatenablog.jp/entry/2013/12/01/153818

 

もし私のゼミのメンバーでこの記事を読んでいる方がいたらそっとメッセージを返してあげてください・・・。

 

 

さてそんなぼっちキャラの暇女ですが、週末はリア充イベントと呼ばれる東京モーターショーに行ってきました!

 

 

f:id:aku_soshiki:20131203174812j:plain
 
 
 
 
 
f:id:aku_soshiki:20131203175205j:plain
 
 
 
 

おねーいさん♪ おねーいさん♪

 

 

 

 

 

東京モーターショーの楽しみ方

 

①クルマを見て楽しむ

 

f:id:aku_soshiki:20131203191940j:plain

モーターショーは「モーターショー」というだけあって、国内・国外のほとんどの車メーカーが集結しています!

 

車だけでなくバイクも展示されていました。

 

部品のみの展示や、車を解体して見せているブースなどもあり、マニアにはたまらないでしょう。

 

 

②綺麗なお姉さんを見て楽しむ

 

f:id:aku_soshiki:20131203192015j:plain

ヘソ出しおねいさん

 

f:id:aku_soshiki:20131203174908j:plain

暇な女子大生にも笑顔でポーズを取ってくれるおねいさん

 

f:id:aku_soshiki:20131203175023j:plain

控え室へはけて行くスタイル抜群のおねいさん

 

 

 

各メーカーはこぞって綺麗なコンパニオンのお姉さんを雇っています!

車はそんなに興味なくても、コスチュームに身を包んだ可憐なお姉さんたちを見に行くだけでも楽しいよ!

 

『あのメーカーのおねいさんが一番かわいかった・・・ぐふふ』

 

『あのメーカーはちょっと趣味ワルイな・・・げへへ』

 

なーんて楽しみ方もある!車の説明を聞くフリをして近づけば、お話も出来ちゃうかもね。

ただ、おねいさんたちはお仕事中なのであんまりしつこくするのは避けよう!

 

 

③綺麗なお姉さんたちを撮影しているオジサンたちを見て楽しむ

 

f:id:aku_soshiki:20131203174957j:plain

 

 

f:id:aku_soshiki:20131203174926j:plain

 

 

f:id:aku_soshiki:20131203175145j:plain

 

 

そう、モーターショーにはコンパニオン目当ての男の人たちがイーッパイ!

 

通称「カメラ小僧」っていうんだけど、ほとんどオジサンだったから、カメラおじさんだネ☆

 

そんなオジサンたちを眺めているのもとっても楽しいよ!

 

モーターショーは、車好きのおじさんと、コンパニオン好きのおじさんの二種類のおじさんによって成り立っているのです。

 

 

 

実は暇女は『コンパニオンになりたいなー』と思っていた時期がある!

綺麗にお化粧して、可愛い服を着て、みんなに写真を撮ってもらえて・・・羨ましい!

 

しかし!コンパニオンのお仕事はかなりキツイ!

 

 

 

コンパニオンのお仕事のココがキツイ

 

①朝が早すぎてキツイ

 

コンパニオンさんたちの集合時間は大抵朝8時とか7時半とか超早い!

しかも場所が「東京ビッグサイト」や「幕張メッセ」と僻地なので人によってはめちゃくちゃ早起きして電車に1~2時間揺られなきゃいけない!

 

 

②ヒールが高すぎてキツイ

 

コンパニオンのおねいさんは長い脚をもっと際立たせるために、大抵10cmくらいのたかーいヒールを履いているよ!

それで一日中立ちっぱなし!なことが多いのでとにかくキツイ!しかしそれを顔には出さずスマイルを保たなければならない!

 

 

③執拗なファンの相手がキツイ

 

カメラ小僧の中には、メールアドレスを聞き出そうとしたり、LINEのIDを聞いてきたり、ずーっと話しかけてきたり、ストッキングの替えや生理ナプキンをプレゼントしてくるようなちょっと困るお客さんもいる!それでも一応笑顔で対応しなきゃいけない!

 

 

④お金がそんなに儲からなくてキツイ

 

高い交通費をかけて現場に入っても、交通費が支給されることがあんまりない!

大抵日給1万円~1万5千円とか(時給は1200円くらい)。

 

チケット売りのバイトとそんなに給料は変わらない。

 

 

 

 

コンパニオンは身長制限があることが多い!

大抵160cm以上とか

しかも顔も可愛くないとダメだし・・・

 

コンパニオン事務所に登録している女の子はモデルや女優を目指している子たちが多いのだ。

 

 

f:id:aku_soshiki:20131203200422p:plain

 

 

無理でした。