北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからDEBU48を卒業してみる

んちゃ!暇な女子大生です。

 

今日も今日とて暇人日和・・・

フィリピン人に「お前の英語はつまらん!」と大滝秀治風に叱られちゃいました・・・てへぺろ

 

さあ、来ましたよ夏がね!昨日なんか暑い中、日傘もささずに駅まで歩いて汗びっしょりになって、その後クーラーでガンガンに冷やされたもんだから鼻水が止まらなくなって大変でしたよ!就職筆記試験受けてたのに鼻水が滝のように流れてくるから大急ぎで回答して途中退出したよ!ジーザス!そんなこんなで教養試験は心もとないが休憩挟んだあとの作文の試験は自分でも惚れ惚れするくらいよく書けたよ!作文用紙を写メに撮りたいくらいだったよ!でも携帯電話を取り出した時点で失格になっちゃうから無理だ。

 

そんなカオスな就職試験の後にぶらりと吉祥寺に寄ってみたら、カンナオスタイルがいました。

DSC_1499.JPG←カンナオスタイルこと菅直人氏。

 

原発のことなど色々と話していましたが、写メだけ撮って立ち去る人が殆どでした。

 

原発止まったままだと電気が心配だなあ。節電しなきゃなあ。クーラー使えないなあ。きついなあ。よし、脂肪を減らそう!

 

ってことでダイエット始めました。

岡田斗司夫さん著の「いつまでもデブと思うなよ」スタイルのダイエットをやってみます。

 

岡田さんが本の中で書いているダイエット方式を簡単にまとめてみると

①その日に食べたものをメモする

②その日の体重をメモする

 

これだけです。本当に簡単ですね。もちろん本にまとめて出版されているくらいだからエピソードや詳しい方法などもっと知りたい方は本を読んでみることをお勧めします。

 

①の「その日に食べたものをメモする」もざっくりでは駄目で、間食や、一口しか食べなかったもの、飲み物(コーヒーやコーラ、乳飲料)まで事細かにメモしなければなりません。カロリーが分かる場合はカロリーもメモ。無糖のお茶や水はメモしなくても大丈夫です。

 

②の「その日の体重をメモする」ですが私は体重計を持っていなかったため、ドン・キホーテに行って体重計を買いました!2980円で!しかも体脂肪や体の水分量、筋肉量に骨量、基礎代謝まで測れちゃいます。

 

このダイエット方式は本当にただメモするだけなんです。自分が一日どういう食生活を送っているのかきちんと把握すると「このままではいけない」という意識が芽生えて食べるものに気をつけるようになるし、一口間食するだけでもメモを取らなければいけないので「メモがめんどいから食べるのは止めとこう」となる(らしい)。

 

岡田さん曰く「やせてる人は『お腹が空いたら』何か食べる。だけど、デブは『満腹の状態でなければ』常に何か食べている。だから太る」そうです。

私もつい最近までは特にお腹が空いてるわけでもないのに常にお菓子やらカップラーメンを口にしていました。食べることしか気を紛らわせる方法が無かったのです。そのときはぐんぐん体も育って「ぷに子」というよりも「デブ美」でした。*「ぷに子」とかいう名称の太った女子がいま流行っているらしいけどふざけた話ですよね。デブ!と誰か一喝してあげてください。

 

先日大好きな餃子を夜に14個も食べてその後すぐに寝ました。翌朝起きて体重計に乗ると・・・体重1.5キロ増、体脂肪率3%増・・・

 

FAT!?

 

餃子恐るべし。しかし一晩で14個も食べないか普通。・・・とこんな風に何が原因でデブってしまったかなどすぐ分かるわけです。

 

私はメモに加えてウォーキングをするように心がけてます。ウォーキングといってもスニーカー履いて普通にコンビニとかまで歩くだけですけどw

ちなみに昨日は一日中外出してたんで18000歩あるきました。今日はまだ512歩です(・o・;)

 

歩数計はわざわざ買わなくても、スマートフォンに備わってたりします。ご自分のスマホを確認してみてください。

 

女の人って体脂肪30%でも「標準」みたいで驚きです。体の3分の1が脂の塊かよ!ファット!

 

 

皆もこれからはファットに気をつけてファックな夏を迎えちゃおうぜRide on!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村