北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから東北の旨いものでも嗜んでみる

こんばんは。暇な女子大生(ひまじょ☆)です。

 

昼間暑く夜寒いという厄介な季節ですね。

 

今日はいつものように就職活動で新宿まで行ったのですが・・・

そこでこんなものを見つけました

 

新宿野村ビル

 

青森・秋田 物産展・・・

最近おいしい料理を食べたり自分で作ったりで、食に対する欲が深まってきている・・・というよく分からない理由をこじつけて会場である新宿野村ビルへ足を踏み入れる。

会場も大賑わいでした!!

中はこ~んな感じでわいわいしていた。(これは福島の物産展の時の写真ですが今日行ったのもほぼこんな様子。)

 

最初は気づかなかったけど奥のほうにひっそりとナマハゲのコスプレをした人が佇んでいました。存在感の薄さにびっくりです。

 

女風呂を覗くようなアグレッシブなナマハゲではなく、都会仕様の他人に絶対に迷惑をかけないタイプのナマハゲでした(自己主張はしない)。なので安心して近づいてください。

 

りんごのケーキや、お酒や、せんべいやあられ、バター餅・・・とにかくいろ~んな美味しそうなものがい~っぱい!

 

食の研究・・・という名目でしたが、普通に食いしん坊なだけの私はサンプルで食べて美味しかった「あられんこ(えび)」(400円)と「もちもち三角」というバター餅(500円)を購入!

DSC_1438.JPGDSC_1439.JPGDSC_1440.JPG

 

バター餅は、ふんわりほのかな甘みがやさしい~。とっても柔らかい。小さいころおばあちゃんがストーブの上で焼いてくれたあまい餅を思い出したよ。

 

このあられんこ(えび)は旨すぎて、新宿駅まで歩く途中もぽりぽり食べてたし、駅から家まで自転車に乗ってるときも食べてた。

 

えびのエキスがぎっしり詰まっている感じ!!!かりっかりのさっくさく。止まらない。真っ赤なえびのあられ(上部写真真ん中)に混じって時々あおさのあられも入ってる!それがまたアクセントになって病みつきになるよ~

 

第25回全国菓子大博覧会農林水産大臣賞を受賞してるらしいけど、それも納得できる美味しさ。

 

バター餅は秘密のケンミンショーで取り上げられたらしい。

私は秘密のケンミンショーは苦手なので見ませんが・・・

何かあの作りこまれたテレビプログラム感がどうも抵抗あるのです。久本さんとみのさんというキャストも苦手なり・・・・・

 

しかしこのバター餅は美味いです。

 

明日までらしいのでお時間ある方いってみてはどうでしょう。仕事帰りのOLさんや働きマンたちが群がってましたよ!

11:00~19:00 新宿野村ビル一階エントランスホールです!

 

太りつつあるゆとり女子大生でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村