北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅おおとう桜街道イルミネーションを観に行ったらほぼラスベガスだった

1週間ほど前に夫がコロナ陽性になり、家庭内がバタバタしていました…… 今は熱も症状もなくなり、やっと落ち着きました。 家庭内隔離をちゃんとやっていたおかげなのか、わたしは今のところ症状は出ていません。 家の中を消毒して回ったり、頻繁に手を洗った…

暇だから博多駅で買えるおススメのお土産を5つ紹介する(自分用・家族用)

博多駅は福岡土産、九州土産の宝庫です。 「博多通りもん」や「めんべい」は職場や友人に配るお土産としてもはや定番になってきていますが、今回は個人的におススメの、自分または家族に買って帰ることを想定したお土産を5つ紹介します。 行列に並ばずともあ…

暇だから2023年の目標を考えてみた

一年の計は元旦にあり・・・ 元旦から1週間程度過ぎてしまいましたが、一年の計を立ててみたいと思います。 健康 【血と筋肉を増やす】 貧血と体力が無いのを治すため、今年はとにかく鉄分とタンパク質を摂りまくります。 肉 肉 卵 肉 魚 プロテイン 肉 肉 …

暇だから2022年に観た映画&舞台を振り返る

joshi-daisei.hatenablog.com 2021年に引き続き、2022年も1年の間に観た映画や舞台を振り返ってみようと思います。 1月 1. ディリリとパリの時間旅行 フランスのアニメーション映画。同じ監督が手掛けた「キリクと魔女」を大学の授業で観て、すごく良かった…