北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからイギリスに行ってきます

 

さっきまで「パソコンOK、Wi-Fiも飛んでます」がウリのオシャレなボサノヴァ系カフェにいたけどバータイムになった途端激しめのレゲエが流れヒゲを生やした若者たちが集ってきたのでコメダ珈琲に移動してきた暇な女子大生です。隣のテーブルから「あの人CM10社全部打ち切られちゃったんだって」と話す声が聞こえます

 

f:id:aku_soshiki:20160122190841j:plain

栄枯

f:id:aku_soshiki:20160122191042j:plain

盛衰

 

 LINE流出やアイドルグループ解散など世の中が物騒になってきたのは魔法界が再び荒れ始めているせいだと感じたので魔法の国イギリスへ調査しに行くことにしました

 

というか 

f:id:aku_soshiki:20160115152511j:plain

↑英国大使館。「ミッションインポッシブル」並みにセキュリティが張り巡らされていた

 

英国政府観光庁さんに「ブログでイギリスの魅力を伝えてほしい」と言われたので行くことになりました

「東京、名古屋、大阪から最短最速でヨーロッパへ」飛べると人気急上昇中のフィンランド航空さんの飛行機に乗っていきます

 

イギリスはマイケルジャクソンが亡くなった年に一度ロンドンに行ったことがありますが

joshi-daisei.hatenablog.com

↑家に行く前にロンドンにO2アリーナを見に行った

 

その時は劇場でミュージカルを観たり大英博物館でミイラを観たりバッキンガム宮殿で小さな子どもたちに交じって衛兵の交代式を観たり(背が小さいのでスタッフのおじさんが前に呼んでくれた)蝋人形館に行ってマイケルジャクソンの人形の周りをひたすらウロウロしたりしました

 

今度の旅はロンドンだけじゃなくイギリスの色んな地域を巡ります

(「ワーナーブラザーズスタジオツアー:メイキングオブハリーポッター」にも行く予定…!!)

 

一緒に行くメンバーは

近藤あやさん(『テラスハウス』に出演されてたみたいです)

izuminさん(ブログを12年くらいやられている綺麗な女性)

たのっちさん(『たのっちのブログ』の中の人です)

 

多分近藤あやさんやizuminさんはすごくキラキラした旅のレポートをされると思うので、わたしはこのブログをいつも見ているちょっと孤独で世間に対して斜に構えるタイプのあなたにも興味を持ってもらえるような切り口でレポートしていこうと思いやす。

 

 3人ともブロガーとしてわたしより先輩なので、ブログに関する色々なことも聞いてみたいです。あと近藤あやさんにテラスハウスのことたくさん聞きたいです…