北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから

年末年始実家に帰らない(飛行機代が高いから帰る日をずらすことにした)し何の予定もないので、高校生の頃からずっとやってみたかった郵便局の年賀状仕分けアルバイトをやってみることにした

 

なんか手続きするのにゆうちょの通帳コピーが要るらしく

通帳は実家にしかないので

面倒だが実家からデータを送ってもらうよう電話をかけた

 

「年末年始郵便局でバイトするから通帳の表紙スキャンしてメールで送って」と言うと

 

「え…スキャン…?うーん」

と渋い返事だった。スキャンをあまりやったことがないらしい。結局郵送でコピーを送ってもらうことになった。

 

唐突に

「お金に困ってるの?」と聞かれた

 

「いや、暇だったから…」

と言うと

 

「ああ、『暇だから』ね…」

 

と呟く父のそのフレーズが妙に気になったのだった

 

バレていませんように…