北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だからサイン会とかやります

お久しぶりです。暇な女子大生です。

 

一か月以上も間が空いてしまいました・・・

 

一か月も間が空くと、何を書いたらいいか全然分からなくなります。

 

 

おまけにTwitterも一週間以上ツイートしていなかったのですが、先ほど恐る恐るツイートしてみたものがこちらです

 

 

もしもブログもTwitterももっと頻繁に更新していたらどんな時も気の利いた呟きを捻り出せていたと思いますし、長い無人島生活から久しぶりに本土に上陸した時の人間のようにビクビクしながら他人のタイムラインを見つめる必要もなかったと思います

 

 ブログを更新していない一か月の間なにをしていたのかというと、

 

 

 「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録」の書き下ろしを書き始める

行き詰まる

区立の図書館で本を5冊借りる

半年しか住んでいない部屋が嫌になって引っ越し作業を始める

引っ越し先でゴキブリが出る

ゴキブリを殺す

歯医者で20万円払う

引っ越しが無事完了する

図書館から「早く本を返してください」と電話がかかってくる

今ココ

本を返しに行く

 

 

なんということでしょう。わたしは一か月の間に「ゴキブリを自分で殺す」と「歯医者で20万円払う」という2大イベントを終えていたのです。

 

銀歯を埋めることにどうしても抵抗があったので綺麗なセラミックを入れたところ、それが保険適用外で一本あたり5万円もするという事実を知れたことがこの夏一番の収穫でした。

 

 

間違えました。この夏一番の収穫はついに自分の本が完成したことです。

 

 

表紙も仕上がりました。

 

ちなみに帯は、デイリーポータルZのwebマスター、林雄司さんに書いてもらいました。ありがとうございます。

 

 

 ということで、サイン会を開催させてもらえることになりました。

時期は、9月の下旬です。

 

本の発売は8月26日なのですがサイン会は9月の下旬だそうです。

場所、詳しい日時、当日の筆者の機嫌など色んなことは「まだ秘密にしておけ」と言われてしまいました。

 

もし人数が少なければサインの他に握手や写真撮影その他色んなことも解禁されるかもしれませんが、たくさんの人が来てくれたとしても出来るだけ1人ひとりとお喋りなどしたいと思います(もちろんそんなにお喋りしたくないという人はそういう空気を出してくれれば空気を読みます)セラミックの歯がどんな感じなのか尋ねてもいいし、プロポーズしていってくれても別に構いません。

 

また、Amazonで予約してくださった方用のサイン会も10月頃にやらせて頂けることになりました。

 

サイン会の詳しい情報などはおいおいお伝えしていきますのでそれまでは「まだかな」「おせえな」と愚痴をこぼしたり、発売された本を読みながら筆者に何と話しかけるか考えたり、当日の筆者の機嫌を予想したりしていてもらえると幸いです。多分機嫌は良いと思うので気軽に来てください。

とりあえず今は書き下ろし8本+後日談も書き終えてゴキゲンな状況です。

 

本の発売まであと一週間・・・

 

果たして暇な女子大生のサインとはどんなものになるのか・・・(これから考える)

乞うご期待。