北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇な女子大生の2014年を振り返る

 

こんにちは。12月半ばに大掃除した汚部屋が徐々に散らかってきているけど気づかないフリを続ける暇な女子大生(暇女)です。

 

f:id:aku_soshiki:20141231140218j:plain

ぺろっ

 

このブログがスタートした頃(2013年5月)は一日のアクセス数は40ほどだったのですが、そんな中でもコメントしてくださる方や応援してくださる皆さんがいたおかげで何とか今日のこの日まで続けることが出来ました。本当にありがとうございます。2014年の最初にたてた目標は「編プロで働く」と「プリンターを動かせるようにする」だったのですがどちらも達成出来ませんでした。同人誌を印刷するために1万円で買ったカラープリンターはパソコンとの接続の方法が分からず一度も使われぬまま今も部屋の隅で沈黙を続けています。

 

 

俺の2014

 

14万で買ったパソコンがすぐ壊れた1月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

それまで使っていたパソコンがボロボロだったのでここで新しいPCを買ってやろう!と奮起し、中古で安く出回っているものではなくわざわざ14万のVAIOを購入してしまった1月。しかし卒業論文を書いている途中、使いづらさにイラついて殴ったらタッチパッドが壊れてクリックが出来なくなってしまいました。マウスを駆使しながらいまも現役活動中です。

 

joshi-daisei.hatenablog.com

 

ラジオにネタハガキを送るハガキ職人活動に熱中し過ぎて大学に落ちた経験もある私ですがここへきてラジオに出演するというミラクルが起きました。誰かファンの方が生放送の風景を見に来てくれるのではないかと思ってスケキヨのお面を被って行ったのにブースの外に誰もおらず悲しかったのを覚えています。

 

 

恐れを知らなかった2月

 

【R18】暇だから女子大生2人でバ●ブバーに行ってみた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 

おおきく振りかぶって投げた下ネタボールが反響を呼んでネット上がざわざわした二月。この記事を書いたあと、このお店の方から「暇女さんのブログを読んでご来店なさるお客さんがたくさんいます。お礼をしたいのでバ●ブのサンプルを送りたいのですが…」というメールが来たのですが未だに返信していません・・・ごめんなさい。

 

 

30代の男性が充実していた3月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

joshi-daisei.hatenablog.com

 

ネット上でよく見かけていたフリー素材の人にTwitterで「ファンです」というクソリプを送ったところ「じゃあ会おう」という怪しげな展開になりオシャレをして渋谷に馳せ参じた3月。期待していたようなことはなかったけどフリー素材氏のおかげで色んなネット系の人と知り合うことが出来ました。結果「こいつ内輪ネタばっかだな」というクソリプはてなブックマークユーザーからもらうようになりましたが私は元気です。

 

 

誰からも誕生日プレゼントをもらうことはなかった4月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

「おめでとう」という言葉をたくさんの方々から頂けてきゅんきゅんした4月。何かが始まりそうな予感だけがあった4月。

 

 

美容師に負けた気がした5月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

松田龍平似のTwitterアイコンを見て「カッコいい~」と迂闊に近寄った結果とんでもない化け物だと分かって失禁しそうになった5月。その後「ほとんどモザイクのかかっていない写真を勝手にアップ」「LINEのやり取りを勝手にスクショしてブログにアップ」などの嫌がらせが続き、「もう二度とカリスマのいる美容室なんか行かねえ」と懲り懲りした5月。

 

 

顔出し初披露の6月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

サブカルの聖地「阿佐ヶ谷ロフト」でイベントをやらせてもらえることになった6月。林雄司さんやヨッピーさんなどといった大物な方々にゲスト出演して頂けたこと、読者の方々の前で初めて顔出ししたこと、緊張し過ぎて過呼吸になったことや、最後に登場した森翔太さんがイベントで一番ウケていて悔しかったことなど、全てがいい思い出過ぎてブログでのレポートが未だに終わっていないという伝説の回になりました。

 

 

食生活が改善した7月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

それまでツナ缶ばかり食べていた私にAmazonウィッシュリストから読者さんがシリコンスチーマーを送ってくれたおかで色んな野菜を食べるようになった7月。

 

 

オードリ―春日大統領の8月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

オードリー春日の家に行ってみるというストーカーまがいの記事をブログに書いたらそれを見つけたテレビスタッフの人に「テレビ出さしてやんよ」と言われ春日の番組に出演できた8月。スタジオで春日に会えると思いきやVTR出演かつ放送時間が1分ちょいという世知辛さは感じたもののとりあえず春日にブログを認知されたことは自分の中で重大ニュースになった(多分もう忘れられてる)。

 

 

動画で見る自分が気持ち悪かった9月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

「あの動画面白かったよ」と言ってもらえ満足したと同時にトーク力をもっと磨いていこうと奮起した9月

 

 

タイ旅行の10月


暇だからタイの風俗、ゴーゴーバーに行ってみた(前編) - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 

生まれて初めてタイに行っていかがわしいネタばかり拾った10月。

 

 

Rumor大ヒットの11月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

Rumorというアプリを宣伝するために書いた記事。人生勝ち組な方たちとの合コンの様子を書いたのだが、これが予想もしないほど話題になりRumorユーザーが一気に5000人ほど増えてアプリが重くて動かなくなった11月。ぐるなびの連載で気後れしながら書いた家族の記事もわりと好評で、自分の中で何かが吹っ切れた月になりました。

 

 

ひとりでいることを選んだ12月

joshi-daisei.hatenablog.com

 

中途半端に仲の良い人と過ごすよりはひとりで神聖な夜を送ってみようと思い切った12月。去年のクリスマスは年下の男の子と合コンをしていました。ちなみにいまこの記事を書いている大晦日もひとり。そう、わたしはひとり。

 

 

2014年まとめ

正直に言うと5月~10月の約半年間はブログに何を書いていいかわからず、というか自身の方向性をどのように定めていくべきか非常に悩んでいて辛かったです。今思えば、その頃は「何を書いたら読者が喜んでくれるのだろうか」ということばかり気にしていました。でも最近は「これは自分の人生においての単なる記録なのだから自分の好きなように書けばそれでよし」と思えるようになり、比較的スムーズに更新できるようになりました。

 

「気が付くと何もしないまま一日が終わっている」というような毎日を送る自分の怠惰さを見直すべく、自分の行動を監視するためにこのブログを始めたのですが、非常に多くの方に読んで頂けるブログに成長して嬉しい限りです。初心を忘れず、これからも好奇心の赴くままに動ける人間でありたいと思っています。

 

2014年、たくさんの応援をありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

f:id:aku_soshiki:20141231172903p:plain