読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

暇を持て余した女の人が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから他人のブログをパクってみた(アクセス解析)

 

 

先日、仲の良いお友達から「こんな面白いブログがありますよ」とのタレこみがあった。

 

https://twitter.com/miyamotojunichi/status/481407742846844929

 

「暇なアラサー主婦のひまな話」

とある。

 

検索でブログに入ってくるワードを、自分なりに解析してみた。 - 暇なアラサー主婦のひまな話

 

面白そうなので開いてみた。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140626151952p:plain

 

 

なるほどアクセス解析をして、どんな検索ワードで読者が自分のブログまで辿り着いているのかを紹介している。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140626152042p:plain

f:id:aku_soshiki:20140626152049p:plain

 

 

検索ワードに対して回答までしてくれている。面白い。

 

面白いので私もマネしてみる。

 

 

 

まず私のアクセス解析はこんな感じだ。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140626153554p:plain

 

 

実にさまざまな検索ワードで暇な女子大生のブログに辿り着いているようだ。

 

いくつか気になるものをピックアップしてみよう

 

 

春日俊彰 家」

 

実際に調べてみると、上から二番目に出てくる。↓

 

f:id:aku_soshiki:20140626154059p:plain

 

Wikipediaのすぐ下だ。ちなみに3番目にあるのは、「オールナイトニッポン」や「JUNK」といったラジオの書き起こしで有名な「世界は数字で出来ている」というサイトだ。

 

「世界は数字で出来ている」より検索で上に来てしまうなんて、誇らしいような、なんだか申し訳ないような気持ちになる。

 

ちなみに、この

暇だからオードリー春日の家に行ってみた : 暇女のひとり相撲

という記事は、オードリーファンの友達と一緒に春日の家に行ってみたという内容の記事です。

f:id:aku_soshiki:20140626154025p:plain

↑オードリーファンの友達。ブロガー。「たくちゃん」と呼んでいます。

 

「オードリー春日」で調べでも上から2番目に来るし、「春日 自宅」だと一番上だ。春日さん本人やスタッフさんも私のブログを見ている可能性があると思うと胸がどきどきする(良い意味でも、悪い意味でも)

 

 

 

続いて、

f:id:aku_soshiki:20140626155725p:plain

このワードだ。気になる。

どういう心境で検索するに至ったのだろうか。

 

思うに、検索したのは女子である可能性が高い。モテる形に剃ろうとしているのかもしれない。しかし、その毛を見せるくらいの間柄になっているのだとしたら十分モテていると思うので、別に形にこだわる必要はないんじゃないかと思う。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140626160451p:plain

 

実際に調べてみると、なんと一番はじめに出てくる。

 

「アダ●トコンテンツを制限する」というボタンを押してもまだブログは表示されたままだったので、ヤフーさん的にはギリギリセーフのようだ。よかった。

 

ちなみにモテる毛の形は、つるっつるでもなくもじゃもじゃでもなく、適度に生えているくらいがいいと思います。パーマではなくストレートで。

 

 気になるアナタはこちらをどうぞ。↓

暇だから下の毛を剃ってみた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 

 

 

検索結果で一番上にあった、「暇」というワードで調べてみた

 

f:id:aku_soshiki:20140626163026p:plain

 

なんと上から三番目に出てくる。これは世の中の「暇」市場の大部分をシェアしていると言っても過言ではない。

 

実はちょっと前まで二番目だったのだが、木村直人氏の書いたブログに抜かされてしまったようだ。くやしい。

どっちにしろ「暇な女子大生」関連なのでよしとしよう。

 

 

 ヤフー検索だと以上のようなラインナップだが、

 

グーグルだとどんな検索ワードで流入があるのだろうか。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140626163835p:plain

 

社会の闇が見える。

 

 

 

 暇な女子大生のブログに辿り着く人の多くは

●暇人で、

●オードリー春日が好きで、

●剃毛に興味がある人

という認識で大丈夫です。

 

 

暇なアラサー主婦さん、マネしてすみません。

 

そんじゃーね。