北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから阿佐ヶ谷ロフトでイベントやってみた(ヨッピーの章)

 

 

あれから二週間が経っている。もう二週間が経っている。

 

二週間も経ったイベントレポを読みたい人はいるのだろうか。

 

 

しかし私は書く。誰も見ていなくても書く。

 

 

「もし書かなかったらヨッピーに怒られるだろうな…」なんて思ったわけではない。

 

プレッシャーなんか微塵も感じてないよ。地震なんてないよ!

 

 

f:id:aku_soshiki:20140619204148p:plain

現在は33歳です

 

 

さて当日のヨッピーは頼もしかった。さすがオモコロのトップライターだけある(オモコロのトップライターの定義を私は知らない。誰がトップで、誰がトップでないのかなんて知るわけない。でもここは媚びを売るつもりで)

 

 

プロジェクターとパソコンを繋いだり皆のパワーポイントを一つに集めてくれたのもヨッピーだ(その頃わたしは来場者プレゼントのポストカードイラストを描いていた)。

 

 

このイベントの構成をきちんと考えてくれたのも、そうヨッピーだ。

 

実はギリギリまでどういう内容にするかは決まっていなかった。内心焦っていた。

しかしヨッピーの鶴の一声で全てが動いた。

f:id:aku_soshiki:20140619205713p:plain

「4名のゲストをそれぞれ講師に見立て、暇な女子大生にネットでの立ち振る舞いを教える」というやつだ。画期的なアイデア

 

 

「自分が参加するからには絶対にすべらせてはならない」

 

ヨッピーはそう言ってたよね。

 

f:id:aku_soshiki:20140619214034p:plain

ヨッピーの辞書に「すべる」なんて文字は無いのです

 

 

暇だから阿佐ヶ谷ロフトでイベントやってみた(起) - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

↑のエントリーでヨッピーのことを「嫌い」なんて書いてごめんなさい。

 

 

恥ずかしいから面と向かっては言えないけど、私はヨッピーのこと、決して嫌いなわけではない。

 

 

畏怖しているんです。

 

そう、いふしているんです

 

 

「ヨッピーに嫌われると業界でやっていけない」なんて声もあるくらいなのに、私からヨッピーを嫌いになるなんて、そんなことあるわけないじゃないですか。

 

おもしろインターネッターにとってヨッピーは神みたいなものなんだから

f:id:aku_soshiki:20140619211307p:plain

暇女の行く末密かに暗示する人ヨッピー

 

 

 

自分に関わることは全部超絶面白くないと気が済まないんだと思う。だからこのイベントレポートもめちゃくちゃ面白くないときっとヨッピーは怒るんだろうな。でもそんなの無理だよ。だって私はヨッピーみたいに天才じゃないから。

 

f:id:aku_soshiki:20140619212607p:plain

ヨッピーが夜な夜な作ってくれたパワポ(改名しよう!のコーナーより)

 

 

そう、ヨッピーに敵う人なんていないのよ

 

 

ヨッピーは私と同じでしょっちゅうエゴサーチしているから、きっとこのエントリーも見つけてしまうだろう。

 

ヨッピーの望んでいたようなものでなくてゴメンね。

 

 

 何が言いたいかというと、

 ヨッピーさん、本当にありがとう

 

f:id:aku_soshiki:20140619215628p:plain

でも電話で怒られるのは怖いから、時々にしてね

 

 

これからもよろしくお願いします。 

 

 

私にはもう…

f:id:aku_soshiki:20140619220223p:plain

ヨッピーさんしか見えないんだから…