北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)

暇を持て余した佐田清澄が欲望の赴くままにしたためています。

暇だから読モのマネして私服を公開してみた(イギリス編)

 

 

こんばんは。暇な女子大生です。

 

 

ブロガーと言えば「私服アップ自撮りインスタグラム」が基本ですよね。

 

 

雨風呂っていうブログでそういうのよく見ます。

 

 

私もいちおうブロガーなので、今回は思い切って私服を大公開します。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526172731p:plain

 

右側がわたしです。

 

かわいらしいですね。チェックのシャツに、チェックのキュロットスカート。どちらも5月終わりには暑苦しい起毛素材です。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526173035p:plain

買った日:3年前くらい

買った店:GAP原宿店

買った値段:2000円くらい

買った理由:安かったから。タンスの中の服が絶望的に少なかったから。セーターの中に着るちょうどいいシャツがなかったから。

特徴:安く見える。人と被る。すぐにへたる。

 

安定のGAPですね。安いのは良いけど、人と被ります

 

 

ブログの読者とシャツが被るというミラクルが起きました。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526173431j:plain

買った日:4年前くらい

買った店:ローリーズファーム

買った値段:3~4000円くらい

買った理由:チェックだから。太ってても着れたから。スカートのフリしてキュロットという騙し具合が良かったから。

特徴:無難な雰囲気がある。人と被る。

 

ローリーズファーム」という高校生~大学生くらいの女の子に大人気のブランドがあるのですが、大学内を歩いていると大抵同じカーディガンのやつが数人いたり、同じセーター着てる女子が何人かいたりします。もはや服装だけで「神経衰弱」が出来そうな勢いです。「ローリーズファーム」は他の女子と被る率No1のブランドです。

 

 

それにしても、上記のコーディネート、とってもブリティッシュですね。ロンドンのスクールガールも真っ青です。

 

f:id:aku_soshiki:20140526175001p:plain

 

ほら、全く違和感が無い。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526175317p:plain

 

イギリスの女子大生はきっとこんな風に湖のほとりで休憩するんだろうなあ。

 

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526175703p:plain

 

続いてコチラ。今度はチェックのスカートと合わせてみました。背景は六本木ヒルズなのですが、後ろの都会的な空気と見事にミスマッチしています。伊勢丹の紙袋柄スーツも真っ青なゲロコーデです。

 

f:id:aku_soshiki:20140526183413p:plain

伊勢丹の紙袋柄スーツ

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526180733p:plain

買った日:2014年1月頃

買った店:ユニクロ

買った値段:多分1300円くらい

買った理由:チェックだったから。冬が寒すぎたから。バーゲンだった(気がする)から。

特徴:フリース素材で温かい。人と被る。オシャレとは言い難い。さほど可愛くない。

 

出ました。ユニクロです。昨冬大流行した「暖パン」のスカートバージョン、「暖スカ」です。ネーミングまでダサいですね。決して可愛いわけではなく、あくまで寒さをしのぎたいときに履きます。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526182227p:plain

 

チェックのショートパンツと合わせてみました。丈が短めなので、元気な印象を与えることが出来ます。ボーイスカウトの男の子みたいじゃないですか?

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526182433p:plain

買った日:5年前くらい

買った店:GAP

買った値段:3000円くらい

買った理由:ショートパンツに対する憧れ。チェックだから。

特徴:冬仕様なので履くときは大抵黒タイツと一緒。丈が本当に短いので足が少しでも太くなるともう履けない。

 

またしてもGAPですね。暇な女子大生のワードローブがGAP、ユニクロ…と全然夢の無いラインナップが続いています。

 

 

f:id:aku_soshiki:20140526184125p:plain

 

今回はチェック柄ばかりになってしまったけれど、次回はヒョウ柄や花柄の私服も公開したいな~。え、興味ない?